WORK日産部品販売会社の仕事

商品管理スタッフ

商品管理スタッフ

売上予測をもとに的確な在庫コントロールを行い、スピーディーで安定した部品供給を支えています。
また、パーツアドバイザーや車両販売会社の在庫管理支援も行います。

どのようなスキルが
必要ですか?

多くの部品を扱うため、正確さが求められる仕事ですが、管理システムが整っているため特別なスキルは不要です。
入社後にOJTを通じて、在庫管理の知識や管理システムの操作を学べます。

どのような人がこの仕事に
向いていますか?

多くの商品を扱うため、丁寧に作業できる方に向いています。物流の仕組みに興味がある方にもおすすめです。

1日の仕事の流れを
教えてください。

商品管理スタッフ
のある1日

  • 9:00 出社

    9:00出社

    朝の到着部品と社内から出庫された部品を仕分けし、運送車両を送り出します。

  • 12:00 休憩

    12:00休憩

  • 13:00 入庫・仕分け作業

    13:00入庫・仕分け作業

    出荷依頼伝票をもとに、締め切り時間に合わせて棚から出庫を行います。

  • 15:00 商品の配送準備作業

    15:00商品の配送準備作業

    午後届く商品を仕分け、出庫部品と合わせて運送車両へ積み込みます。

  • 16:00 需要予測に基づく出庫・チェック

    16:00需要予測に基づく出庫・チェック

    需要予測をもとに適正在庫の検討をします。

  • 17:30 退社

    17:30退社

    倉庫内の整理や安全確認をして、退社します。

※掲載内容は、すべて取材当時となります。

商品管理スタッフの
先輩社員インタビュー

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