WORK日産部品販売会社の仕事

パーツアドバイザー(営業事務)

パーツアドバイザー
(営業事務)

お客さまからの電話によるお問い合わせ、ご注文などに幅広い商品知識で対応するほか、
来店されたお客さまのご要望にもお応えしています。
同時に、法人営業の業務をサポートし、店舗全体の業務がスムーズにはかどるように配慮します。

どのようなスキルが
必要ですか?

クルマの補修部品や修理用品、その他各種機器類などを扱う専門要素の高い仕事ですが、入社以前から商品知識を持っている必要はありません。
先輩とのOJTや研修を通じて、日常業務の中で自然と知識を身につけることができます。

自動車業界は
男性が多いようですが、
女性でも働きやすいですか?

性別問わず働きやすい環境です。
「結婚や出産をしてからもさまざまな働き方の選択肢があり働きやすい」という声もあります。

1日の仕事の流れを
教えてください。

パーツアドバイザー(営業事務)
のある1日

  • 9:00 出社

    9:00出社

    お取引先からの問い合わせ対応や、部品の在庫確認・伝票整理などを行います。

  • 12:00 休憩

    12:00休憩

  • 13:00 問い合わせ

    13:00問い合わせ

    お取引先からの問い合わせ対応。

  • 15:00 ミーティング参加

    15:00ミーティング参加

    法人営業担当者と情報交換のためのミーティングへ参加したり、お取引先へ同行したりすることもあります。

  • 17:30 退社

    17:30退社

    伝票処理などを行った後、退社します

※掲載内容は、すべて取材当時となります。

パーツアドバイザー(営業事務)の
先輩社員インタビュー

coming soon