WORK日産部品販売会社の仕事

パーツアドバイザー(法人営業)

パーツアドバイザー
(法人営業)

お客さまへ定期的に訪問し、最適な部品を提案・販売します。
定期的に訪問し、販売促進や売上増加のアドバイスも行いながら長期的な関係構築を目指す仕事です。

どのようなスキルが
必要ですか?

お客さまの話をよく聞いて、ご要望や興味を引き出すことができる“聞く力”が大切になります。
研修で学んだ知識を活かしながら、商品の販売促進や売上増加のアドバイスを行います。

1日の仕事の流れを
教えてください。

出社して見積書作成などの事務処理やミーティングを行います。午前中は急ぎの案件に対応しながら、担当している取引先を訪問。基本は前日に立てた訪問プランに沿いますが、イレギュラーな事案への対応も心がけます。午後もプランに沿って訪問を続け、加えて新規顧客の開拓を行うこともあります。
帰社後は事務処理をしながら明日の提案プランを考えます。

パーツアドバイザー(法人営業)
のある1日

  • 9:00 出社

    9:00出社

    出社後、受注やお問い合わせに対応、急ぎの案件を考慮しながら、前日に立てた訪問プランを見直します。

  • 10:30 お取引先訪問

    10:30お取引先訪問

    お取引先回りに出発。訪問プランに基づいて、1日に大体15軒〜20軒を訪問します。

  • 12:00 休憩

    12:00休憩

  • 13:00 提案営業

    13:00提案営業

    お客さま毎のニーズに合わせた商品提案を行います。

  • 16:30 デスクワーク

    16:30デスクワーク

    その日の受注やお問い合わせを整理し、見積もりや提案書の作成などの業務に取り組みます。

  • 17:30 退社

    17:30退社

    次の日の訪問プランを考え、退社します。

※掲載内容は、すべて取材当時となります。

パーツアドバイザー(法人営業)の
先輩社員インタビュー

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