日産ビジネスカレッジ
日産ビジネスカレッジにおける
部品販売会社社員向け研修体系


私たちは次のような想いを持って仕事に向き合える仲間を歓迎し、充実した研修制度等により成長をサポートします。
一人ひとりの学びと成長を、会社全体で支える仕組みを整えています。
教育制度や表彰制度を通して、知識の習得からキャリア形成までを支援します。
日産の中に長く受け継がれてきた技術や知恵を後輩に伝えていく。
このような趣旨で設立されたのが、「日産ビジネスカレッジ(NBC)」です。
NBCでは、社員一人ひとりが自身の能力やキャリアパスに応じて選択できる独自のコース体系を取り入れています。
各研修施設では、最新の知識や技術の修得を目指すための実践に即した講座が開かれ、
新入社員から店長・マネージャークラスまで多くの社員が、
集合研修や新設されたオンライン研修で受講しやすい環境の中、スキルアップに取り組んでいます。


優れた知識と販売技術を持つパーツアドバイザーが全国から集まり、
毎年開催している「部品販売会社 全国販売技術大会」
筆記競技や販売のロールプレイングを行い、会社の代表として日ごろの努力の成果を競います。
大会への予選や大会での評価により、個々の仕事に対するモチベーションが高まる機会、
さらにはパーツアドバイザーが集う交流の場として、大切なイベントとなっています。
社員一人ひとりが常に明確な目標を持って仕事に取り組めるよう、表彰制度を設けています。
年に一度、全国でも優れた販売成績を収めた優秀な個人・店舗・部品販売会社に対し、努力と成長を称えます。

