ENTRY募集要項・エントリー
日産部品千葉販売株式会社
会社概要
当社は、日産グループの一翼を担う企業として「日産部品千葉販売株式会社」の会社名の通り、
千葉県内8ヵ所の支店で千葉県全域のお客さまに日産純正部品や自動車関連商品等を販売している会社です。
【新規開拓のほとんどないルート営業】
千葉県内の車両販売会社や部品商社、整備工場などが当社のお客さまですが、
既に取引のあるお客さまのため、新規開拓はほとんどありません。
【車に詳しくなくても安心!】
日産グループ企業全体で行われる教育や社内での豊富な教育、専用の検索システムなどがあるので、
車の知識が無い人でも大丈夫です!もちろん、車が好きな方も大歓迎です!

会社情報
| 会社名 | 日産部品千葉販売株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港184 |
| 電話 | 043-248-9711 |
| ホームページ | http://www.nissan-buhin-chiba.co.jp/ |
| 採用担当 | 総務部採用係 |
| 従業員数 | 177名(パート・アルバイト40名含む)(2025年3月) |
| 営業エリア | 千葉県内 全域 |
| 営業店舗 | 千葉県内に8店舗 |
| 代表者名 | 田島 司 |
| 設立年月 | 昭和63年6月10日 |
| 資本金 | 3億円 |
| 売上高(年度) | 136億円(2024年度実績) |
募集要項
| 募集職種 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 募集人数 | 6~7名 | |||||||||
| 応募資格 | 大学、短大、専門学校、高校 2026年3月卒業見込みの方、あるいは卒業後2年以内の方 ※要 普通自動車運転免許(AT限定可) |
|||||||||
| 採用フロー |
内定までの所要日数・選考方法など 1. エントリー 2. 会社説明会予約・参加 3. 自由作文(内容自由、400字) 4. 役員面接 5. 内定通知送付 内定までの所要日数:応募から1か月以内 |
|||||||||
| 基本給 |
大卒・大学院了 短大・高専・専門卒 ※既卒者は最終学歴により上記と同額を支給 |
|||||||||
| 諸手当 | 通勤手当(全額)、時間外手当、家族手当、家賃補助(条件あり)、その他インセンティブ(達成褒奨金等) | |||||||||
| 昇給 | 年1回(4月) | |||||||||
| 賞与 | 年2回(7月・12月) 平均4.1ヵ月(2022年度実績) | |||||||||
| 休日休暇 |
1ヵ月単位の変形労働時間制 日曜・隔週土曜・平日・祝日休み:あり(当番の日もあります) 年末年始休暇:12/27~1/3(8日間)※2023年度実績 GW休暇:5/1~5/5(5日間)※2023年度実績 夏季休暇:8/12~8/18(7日間)※2023年度実績 有給休暇:初年度10日、2年目11日、最大20日付与 (前年度の取得されていない有給休暇は翌年度まで繰越) 特別休暇:慶弔休暇等 ※月8日以上のお休みは保障されています。 |
|||||||||
| 待遇・福利厚生・社内制度 |
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・各種制度 (家賃補助制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、介護休業制度、時短勤務制度、社内融資制度、慶弔見舞金制度、予防接種補助、階層別研修制度、表彰制度、資格取得支援制度、退職金制度、社員割引、制服貸与、交通費全額支給等) ※一部制度では、取得に条件がある場合があります。 その他 ・クラブ活動(ゴルフ) |
|||||||||
| 勤務地 | 千葉県内 各店舗 | |||||||||
| 勤務時間 | 9:00~17:30 (休憩60分) | |||||||||
| 研修制度 | 新入社員研修、自動車基礎知識講座、プロPA養成講座、店頭PAスキルアップ講座、日産部品士講座 | |||||||||
| メンター制度 | あり | |||||||||
| 社内検定制度 | 日産部品士検定 | |||||||||
| 過去3年間の新卒採用者数 および 過去3年間の新卒離職者数 |
2025年 採用数:5名(内大卒5名) 離職者数:0名 2024年 採用数:4名(内大卒4名) 離職者数:1名 2023年 採用数:5名(内大卒3名) 離職者数:1名 |
|||||||||
| 過去3年間の新卒採用者数 (男女別) |
2025年 男性:5名 女性:0名 2024年 男性:3名 女性:1名 2023年 男性:1名 女性:4名 |
|||||||||
| 平均勤続勤務年数 | 18.7年(2024年度実績) | |||||||||
| 月平均所定外労働時間 |
パーツアドバイザー(法人営業):平均17.7時間 パーツアドバイザー(営業事務):平均8.7時間 商品管理スタッフ:平均2.0時間 全社平均:平均11.4時間(2024年度実績) |
|||||||||
| 平均有給休暇取得日数 | 8.9日(2024年度実績) | |||||||||
| 前年度の育児休業取得 対象者数および 前年度の 育児休業取得者数 |
対象者:1名(女性0名、男性1名) 取得者:1名(女性0名、男性1名) (2024年度実績) |
|||||||||
| 役員および管理的地位に あるものに占める女性の割合 |
6.7%(30名中女性2名 2024年度実績) | |||||||||
| 説明会 | マイナビにて受付中 (直接お電話でお問い合わせされた場合も随時受付しております。) |
|||||||||
| 応募方法 | エントリーボタンからお願いします。 | |||||||||
| お問い合わせ窓口 | 総務部 村中迄 TEL:043-248-9711(月~土 9:00~17:30) | |||||||||
| その他 |
|