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環境仕様書 【モコ】(SA2) / バックナンバー 車種別環境情報 バックナンバー



グレード S S FOUR X X FOUR
車両型式 DBA-MG33S
エンジン型式 R06A
駆動装置 駆動方式 2WD 4WD 2WD 4WD
変速機 CVT





燃料消費率 JC08モード 燃費(km/L) 30.0 28.4 30.0 27.2
CO2排出量(g/km)
〈JC08モード燃費
からの換算値〉
77 82 77 85
排出ガス 適合規制・認定レベル ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス75%低減レベルに適合
試験モード JC08H+JC08Cモード
規制値・
認定値
(単位:
g/km)
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM -
適合騒音規制レベル 平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:76dB
エアコン冷媒(*1)使用量 320g HFC134a(GWP値1430)
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷
物質削減
鉛 ☆1 自工会目標達成(1996年使用量の1/10以下)
水銀 ☆2 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品 ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)







リサイクル リサイクルしやすさ(リサイクルしやすい材料の使用、樹脂製部品への材料名表示、解体しやすい構造など)を配慮。
再生材をダッシュサイレンサー、ドアトリムポケット、ラゲッジフロアボックス、ロアカバートレイ等に使用。
環境負荷物質使用状況 鉛:電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子など(PZTセンサー)に使用。
*1: 日産は2023年までに、エアコンで使用する冷媒の目標GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。HFC134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。
・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html
・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/
こちらに掲載のモコの生産は終了させて頂きました。
2013年10月から2016年5月まで掲載