CARWINGS

ホーム

ここです車メール、メールの受信について

会員ページご利用はこちら


ログイン



>
カーウイングスサービスの
ご案内



>
サービス一覧


>
カーウイングスのある生活


>
カーウイングスご利用料金



-
スズキ



-
三菱自動車


>
よくある質問



-
カーウイングス全般について



-
サービスをご利用いただくために



-
オペレータサービスについて



-
情報チャンネルについて



-
ここです車メール、メールの受信について



-
お申込み、会員情報の変更、退会について





サポート情報


>
お問い合わせ



-
スズキ



-
三菱自動車



>
カーウイングス適合
携帯電話一覧




-
スズキの場合



-
三菱自動車の場合



>
カーウイングスの申込手順



-
スズキからの申込



-
三菱自動車からの申込






ここです車メール、メールの受信についてのQ&A

Q: カーウイングスの「メール」は何ができるのですか?
A: 運転中もメールを受信することができたり、車の現在位置をメールで送信できる「ここです車メール」があります。


Q: 「メール」の新規送信・返信はできますか?
A: できません。受信専用のメールとなっております。


Q: 「メール」にファイルが添付されていた場合どうなりますか?
A: 「メール」に添付されているファイルを見ることはできません。ただし、「最速ルート探索機能付きナビ」は、PNG形式・JPG形式の15Kバイト以下の画像の添付ファイルをみることができます。


Q: 「メール」を読み上げてくれるとのことですが、読み上げる「メール」の文字数の制限はありますか?
A: 2キロバイト(全角文字で1,000文字)の制限があります。制限を越えた場合は、一部カットされます。


Q: 走行中に「メール」を読むことはできますか?
A: 走行中は、画面から文章を読むことはできませんが、音声の読み上げを行います。


Q: メールボックスの容量はどのくらいですか?
A: センター側のメールボックスの容量は約200kBです。ナビへのダウンロードは、1回につき全角で約1,000文字<2kB>までです。メール到着後、ダウンロードされるまでサーバーに保管されます。※受信可能な文字数を超えた分の文字は表示されません。
容量を超える場合はメールの差出人にエラーメールが返され、メールは届きません。また、メールボックス内のメールが30件を超える場合は、未読メールを含めて古いものから消去されます。


Q: メ-ルボックスの容量を増やすことはできますか?
A: : メ-ルボックスの容量を増やすことはできません。


Q: 車の中で家や会社のパソコンに届いたメールを見ることはできますか?
A: メールサーバーが外部に開放されているプロバイダのメールアドレスであれば見ることができます。ただし、添付ファイルは見ることはできません。また、長いメールは後ろの部分がカットされます。(2キロバイトまで)なお、ご利用いただくには当サイトにログインし、メールアドレスの設定を行う必要があります。


Q: 「ここです車メール」を送信する相手(受信側)に制限はありますか?
A: インターネットメールアドレスであれば、送信可能です。ただし、受信側(携帯電話を含む)の仕様により、正しく表示されない場合もあります。
お問い合わせ
上記のページで解決できない問題やご質問につきましては、カーウイングスお客さまセンターまでお問い合わせください。

カーウイングスお客さまセンター

0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)




ページトップへ

 ご利用にあたって | サイトマップ | プライバシーポリシー | 会員規約 


(C) Copyright NISSAN MOTOR CO., LTD. 2004-2013 All rights reserved.