よくあるご質問

お問い合わせの多いFAQ

NISSAN IDについて

  • NISSAN IDとは何ですか?

    NISSAN IDとは日産グループが提供する会員サービスをご利用いただける共通IDです。
    オーナーさま向けサービス、EVの充電、レンタカーのご利用、フィナンシャルサービスなど、様々なサービスを快適にご利用いただけます。
    対応サービスは順次拡大していく予定です。最新の情報はこちらをご覧ください

  • 家族など、他のユーザーとNISSAN IDを共有することは可能ですか?

    申し訳ございません。他のユーザーとIDを共有することはできません。

  • 1人で複数のNISSAN IDを登録することは可能ですか?

    原則、NISSAN IDの登録は1人のお客様につき1つでお願い致します。

  • 推奨環境について教えてください。

    推奨環境についての詳細は日産自動車株式会社 オフィシャルWEBサイトに記載がございます。詳細はこちら

  • フィーチャーフォン(ガラ携)は対応していますか?

    フィーチャーフォン(ガラ携)は対応しないため、画面表示はされません。

  • NISSAN IDは無料で利用できますか?

    NISSAN IDの登録・利用は無料です。
    NISSAN ID対象サービスの中には、有料のサービスもございますので、ご利用前にお確かめください。対象サービス一覧はこちら

  • NISSAN IDの対象サービスは何ですか?

    対象サービスはこちらをご覧ください。

  • NissanConnect用 Android/iPad/iPhoneアプリ (NissanConnect EV、NissanConnect サービス、NissanConnect マイカーアプリ)、またはNissanConnect サービス対応カーナビのログインでNISSAN IDは使用できますか?

    NissanConnect EV、NissanConnect サービス、NissanConnect マイカーアプリおよびNissanConnect サービス対応カーナビではNISSAN IDを利用してのログインはできません。
    お持ちのNissanConnect サービスもしくはカーウイングスメンバーのログインIDとパスワードを使用してログインしてください。

  • 日産レンタカーアプリ(スマートホンアプリ)はNISSAN IDでログインできますか?

    すでにNISSAN IDアカウントを統合されている、日産レンタカー23ボーナスクラブ会員のお客さまはNISSAN IDを使用して日産レンタカーアプリにログインすることが可能です。

    日産レンタカーとNISSAN IDアカウント統合手順はこちらをご覧ください。

  • NISSAN IDは対象サービスの法人会員には対応していますか?

    NISSAN IDでは現在、NISSAN ID対象サービスの法人専用会員のご利用には対応しておりません。
    ■非対応の会員区分
    ・ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3) 法人会員
    ・日産レンタカー 法人会員
    ・日産フィナンシャルサービス WEBオンラインサービス 日産カードコーポレートの会員

  • 心当たりのない認証コードがメールで届いた場合、どうすれば良いですか?

    心当たりのない認証コードがメールで届いた場合、第三者が不正に新規登録・ログインを行っている場合がございますので、認証コードがお客さまご自身以外の方に渡らないようご注意ください。

    ■NISSAN ID登録済みのメールアドレスの場合
    第三者が不正にあなたのNISASN IDアカウントのパスワードを変更しようとしている場合がございます。

    ■NISSAN IDに未登録または登録した覚えのないメールアドレスの場合
    第三者が不正にあなたのメールアドレスでNISSAN IDの新規登録をしようとしている可能性がございます。

  • 会員自身が行うべき、セキュリティ対策はありますか?

    お客さまの情報をお守りするために、日産自動車としてお客さま情報の取り扱い、およびシステムのセキュリティ対策を行っております。

    お客さまにおかれましては、サービスをご利用の際、ご利用端末のOS/アンチウイルスソフトの最新化を行っていただきますよう、宜しくお願い致します。

  • 他のNISSANのサービスを利用時にNISSAN IDの作成を促されましたが、サービスの利用にあたりNISSAN IDは必ず作成しなければいけないのですか?

    以下のサービスでは、すでにNISSAN IDを使用せず登録されている対象サービスのアカウント(以下「旧ID」と言います)からNISSAN IDに移行いただくことをおすすめしますが、以前よりサービスをご利用の方はNISSAN IDへの移行は必須ではありません。
    これまでご利用いただいている旧ID/パスワードでログインしてご利用いただけます。
    ・N-Link OWNERS
    ・NissanConnect
    ・ゼロ・エミッションサポートプログラム3
    ・日産レンタカー
    ・Webオンラインサービス(日産フィナンシャルサービス)

新規会員登録について

  • 一度退会した場合、同じメールアドレスで再度登録が可能ですか?

    一度退会したメールアドレスでも、再度ご登録いただけます。新規登録をしてください。こちらの「新規会員登録」ボタンから

  • メールアドレスにアクセスコードが届かない場合、どうすれば良いですか?

    メールアドレスに間違いがないか今一度ご確認いただき、再送してください。
    迷惑メール対策などでドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。
    「@nissan.io」「@id.nissan.co.jp」「@magazine.nissan.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    また、その他迷惑メールフォルダ等に振り分けされている場合もありますので一度ご確認ください。

    上記お試しでも届かない場合のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

  • 新規登録で自分のメールアドレスを入力したら、「こちらのメールアドレスはすでに使用されています。」と表示された場合、どうすれば良いですか?

    お持ちのメールアドレスは、すでにNISSAN IDに登録されています。覚えがない場合は、こちらからお問い合わせください。

  • 新規登録をしたい場合、どうすれば良いですか?

    メールアドレス、電話番号、パスワードを登録して、新規登録をしてください。こちらの「新規会員登録」ボタンから

  • NISSAN IDを取得したいが、メールアドレスまたは電話番号を持っていない場合、どうすれば良いですか?

    NISSAN IDの登録にはメールアドレスと電話番号が必要となります。
    電話番号は、固定電話番号・携帯電話番号どちらでも登録可能です。

  • 対象サービスの新規会員登録にはNISSAN IDは必須ですか?

    下記のサービスの新規会員登録を行う場合はNISSAN IDの新規登録が必要となります。

    • N-Link OWNERS
    • 日産フィナンシャルサービス Webオンラインサービス
    • 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3
  • 誤って複数のアカウントを作成してしまった場合、どうすれば良いですか?

    統合済みのサービスがない場合、不要なアカウントの退会をお願いいたします。
    統合済みのサービスがあるアカウントを複数お持ちで、NISSAN IDを1つにされたい場合は、こちらからお問い合わせください。

ログインについて

  • パスワードを忘れてしまった場合、どうすれば良いですか?

    から「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、パスワードリセットを行ってください。

  • IDを忘れてしまった場合、どうすれば良いですか?

    お問い合わせフォームからお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら

  • 勝手にログアウトして利用できなくなった場合、どうすれば良いですか?

    一定時間経過すると自動的にログアウトします。
    再度ログインしてください。

  • アカウントがロックされてしまい、ログインができなくなってしまった場合、どうすれば良いですか?

    不正アクセス防止のため、ログイン(ログイン失敗も含む)及びパスワード忘れによるパスワード再発行を一定時間内に複数回連続で行うと、アカウントがロックされログインができなくなります。大変お手数をおかけしますが、しばらく時間をおいてから、もう一度やり直してください。

  • NISSAN IDの会員か確認したい場合、どうすれば良いですか?

    下記手順をご参考にご確認をお願いいたします。

    NISSAN ID TOPよりログインができるかご確認ください。

    パスワードに覚えがない場合は以下の手順をお試しください。
    1.こちらの「ログイン」ボタンをクリックして、ログインページから「パスワードを再設定する」のボタンをクリックしてください。

    2.メールアドレスと電話番号を入力し「送信する」ボタンをクリックしてください。

    3.「このメールアドレスは存在しません。」と表示される場合登録がないか、登録電話番号の相違、別メールアドレスで登録がある可能性がありますのでご確認ください。
    会員である場合、メールが送信されますので「パスワード再設定のお手続き」を進めてください。
    上記にて解決しない場合はこちらからお問い合わせをお願いいたします。

アカウント統合について

  • アカウント統合とは何ですか?

    アカウント統合とは、すでにNISSAN IDを使用せず登録されている対象サービスのアカウント(以下「旧ID」と言います)とNISSAN IDアカウントの統合を行うことです。
    アカウント統合を行うと、旧IDで利用されていたログインID・パスワードは利用できなくなり、NISSAN IDで使用しているログインID・パスワードでのログインができるようになります。

  • 対象サービスのアカウント統合方法が知りたい場合、どこを確認すればいいですか?

    対象サービスのアカウント統合方法はこちら

  • 対象サービスとのアカウント統合ができない場合、どうすれば良いですか?

    対象サービスとのアカウント統合ができない場合、統合しようとしているNISSAN IDアカウント、もしくは対象サービスのアカウントが既に別のアカウントと統合されています。申し訳ございませんが、複数のアカウントとの統合、既に統合されているアカウントの統合解除は、現在対応しておりません。

  • 1つのNISSAN IDに対して対象サービスIDは、いくつまでアカウント統合できますか?

    NissanConnectは1つのNISSAN IDに対して最大100アカウントの統合が可能です。その他の対象サービスについては、最大1アカウントとなります。

  • NISSAN IDと対象サービスIDのアカウント統合を行った後、統合解除はできますか?

    統合解除はできません。お持ちのNISSAN IDを別の対象サービスIDとアカウント統合させたい場合は、既に統合されている対象サービスIDの退会をした上で、再度アカウント統合を行ってください。

登録情報の変更について

  • NISSAN IDに登録した内容を確認・変更したい場合、どうすれば良いですか?

    NISSAN IDの「お客さま情報確認・変更」から、ご確認・ご変更下さい。
    尚、対象サービスの一部ご登録情報は、対象サービスのWEBサイトにてご確認・ご変更いただけます。

    「お客さま情報確認・変更」はこちら
    ※確認・変更には、NISSAN IDへログインが必要になります。

  • 「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワード再設定を依頼したが、パスワード再設定用URLが届かない場合、どうすれば良いですか?

    パスワード再設定用URLが届かない場合、以下の2つをご確認ください。

    1. ①迷惑メールフォルダ等に振り分けされていないか、一度ご確認ください。
    2. ②ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。
      「@nissan.io」「@id.nissan.co.jp」「@magazine.nissan.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

    上記をご確認されても届かない場合、申し訳ございませんが、こちらからお問い合わせください。

  • 携帯電話を紛失してしまった場合、NISSAN IDで行うべき手続きはありますか?

    端末またはブラウザにNISSAN IDのログインID・パスワードが保存されている場合、紛失された携帯電話から不正にアクセスする可能性がございます。
    別の端末からNISSAN IDにアクセスして、パスワード変更されることをお勧め致します。
    また、登録されているメールアドレス・電話番号が紛失された携帯電話でのみ使用可能な場合は、そちらも変更されることをお勧め致します。

退会

  • NISSAN IDを退会したい場合、どうすれば良いですか?

    退会フォームから退会を行ってください。
    なお、NISSAN IDを退会するためには、NISSAN IDで利用している対象サービスをすべて退会してから可能になります。

    退会フォームはこちら
    ※退会には、NISSAN IDへログインが必要になります。