NissanConnect サービス関係

症状

原因

処置方法

情報センターに接続できない。

NissanConnect サービスのお申し込みをしていない。

NissanConnect サービスへのお申し込みを行ってください。詳しくは、日産販売会社または、NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。

 

通信回線が混雑している。

しばらく時間をおいてから再度通信してください。

電波が届きにくい場所にいる。

電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。画面に表示されているアイコンが圏内表示になるとお使いいただけます。

NissanConnect専用車載通信ユニット(Telematics Control Unit)の電源が入っていない。

電波が届きやすい場所でもアイコンが圏内表示にならない場合は、日産販売会社にご相談ください。

サービスご利用時、通常の音声電話に比べて、サービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。

情報センターとの通信にデータ通信モードを使用している。

故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。

メニュー画面にある項目が一部選べない。

走行中である。

車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。

一部の画面が表示されない。

走行中である。

車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。

オペレータをご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。

通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある。

故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。

情報が音声で読み上げられない。

音量調整が最小になっている。

音量を調整してください。

NissanConnect サービスメッセージ表示一覧

本機では、状況に合わせてメッセージが表示されます。

メッセージ

原因

対処方法

サービスをご利用いただくためには、ユーザー登録が必要です

NissanConnect サービスのお申し込みをしていない。

NissanConnect サービスへのお申し込みを行ってください。詳しくは、日産販売会社または、NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。

圏外です

電波が届きにくい場所にいる。

電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。画面に表示されているアイコンが圏内表示になるとお使いいただけます。

回線使用中です

通信回線使用中である。(自動通信が発生しています。)

地図上の通信中表示が消えてから再度通信してください。

ただいま混み合っています

通信回線が混雑している。

しばらく時間をおいてから再度通信してください。

ただいま接続できません

通信回線が混雑している。

しばらく時間をおいてから再度通信してください。

通信回線が切断された。

通信回線に接続できない。

しばらく時間をおいてから再度通信してください。しばらく時間を置いても同じメッセージが繰り返し表示される場合は、日産販売会社へお問い合わせください。

ただいま接続できません(B02)

NissanConnect 専用車載通信ユニット (Telematics Control Unit) が接続されていないか、認識できていない、または故障している。

日産販売会社にお問い合わせください。

ただいま接続できません(B03)

通信回線に接続できない。

NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。

ただいま接続できません(B06)

センター送信データが不正である。

NissanConnect お客さまセンターに連絡し、症状をお伝えください。

ただいま接続できません(B07)

受信したデータの処理に失敗した。

NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。

スマートフォンアプリ

メッセージ

原因

対処方法

スマートフォンアプリが使えない

ユーザーIDとパスワードがナビに登録されていない。

ナビ本体にユーザーIDとパスワードを登録してください。

ユーザーIDとパスワードを間違えている。

NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。

ユーザーIDとパスワードを登録してから90日以上経過している。

ナビ本体にユーザーIDとパスワードを再登録してください。

2週間以上車を使用していない。

電源ポジションをONにしてください。

電波が届きにくい場所に駐車している。

車を電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。

HOME