オートスライドドアは、オートドアメインスイッチがOFF以外のとき、次の方法でスライドドアを自動的に開閉できます。
また、オートスライドドアには、次の機能があります。
-
挟み込み防止機構:
-
オート作動中に手を挟むなど、挟み込みや引っかかりを検知すると、安全のため反対方向に少し作動して停止します。(挟み込み防止機構
)
-
オートクロージャー:
-
スライドドアを半ドア状態まで閉めると、自動的に全閉します。(オートクロージャーについて
)
-
オートドアメインスイッチがONのとき、スライドドアを開けたまま車を動かすとブザーが鳴ります。(停車またはスライドドアを閉めるとブザーは止まります)
-
オート作動の開始時とオート閉作動中は、ブザーが鳴ります。
-
アドバンスドドライブアシストディスプレイで設定
⇒車両設定⇒オートスライドドア⇒閉作動中ブザーを選択すると、オート閉作動中のブザーのON・OFFを切り替えることができます。 設定の詳細については車両設定(車両設定
または車両設定
)をお読みください。
-
燃料補給口が開いているときは、リッドとの干渉を防ぐため運転席側スライドドアのオートスライド(自動開閉)機能★が作動しません。