ドライブモード
特徴
STANDARD
EV車のようなスムーズな加速性能と燃費を両立する通常走行に最適なモード
モーター駆動特有のレスポンスが良くスムーズな加速
アクセルをOFFにしたときは、ガソリンエンジン車に近い減速を発生
SPORT
より力強いスポーティな走行に適するモード
STANDARDよりもアクセル操作に対する駆動レスポンスが良く、高い加速性能を実現(モーター駆動の特徴を際立たせた特性)
回生ブレーキを強め、アクセル操作による加減速コントロール性を高めている
ECO
燃費の向上を重視するモード
STANDARDよりもアクセル操作に対する駆動レスポンスを緩やかにすることで、必要以上の加減速を抑制し、省エネルギーを実現
回生ブレーキを強め、アクセルペダルによる加減速コントロール性を高めている
SNOW★
モーターのきめ細やかな制御と前後駆動力配分により、雪道や凍結路面での発進や走行を容易にするモード
モーターのきめ細やかな制御により、滑りやすい路面でもスリップを抑えて、気を使うことなく発進できる
前後モーターの力強い加速でスタックを防ぎ、深雪でも走破できる
最適な前後駆動配分により、滑りやすい路面でも思い通りの走行ラインをトレースできる