ジャンプスタートのしかた

  • ブースターケーブルのワニグチクリップは、エンジンやモーターに絶対に接続しない。

  • ブースターケーブルのワニグチクリップは、車体に触れたり、他のワニグチクリップと接触したりしないように注意する。

  • ブースターケーブルは、確実に接続する。

    エンジン始動時の振動で外れたりしないように確実につないでください。

  • 冷却ファンやベルトに注意する。

    ブースターケーブルをつなぐときや外すときは、冷却ファンやベルトに巻き込まないように注意してください。

  • 押しがけによる始動はできません。

  • この車両を救援車として使用しないでください。

  • 救援車には12Vバッテリー仕様の車両を使用してください。

  • e-POWERシステムが始動できない場合には、パワースイッチをOFFにしてください。インテリジェントキーを車室内に置いた状態で、一度運転席ドアを開閉したあと、ナビゲーションシステム★、オーディオ★、ドアロックなどすべての操作を行わず、ドアを閉じた状態のまま3分以上待機します。その後、再始動してください。

  • 12Vバッテリーがあがると、パワースイッチのON・OFFができなくなります。すみやかに12Vバッテリーを充電してください。

  • e-POWERシステムを始動するときは、ヘッドランプやエアコン、およびその他の電装品はOFFにしてください。

  • e-POWERシステムが始動しても、しばらくエアコンやオーディオ★を使用しないでください。

  • 2. ブースターケーブル(1)を自車の12Vバッテリーの⊕端子に接続します。
  • 3. 手順2のケーブルの反対側(2)を救援車の12Vバッテリーの⊕端子に接続します。
  • 4. もう1本のブースターケーブル(3)を救援車の12Vバッテリーの⊖端子に接続します。
  • 5. 手順4で接続したケーブルの反対側をイラストのような自車の車体(4)に接続します。
  • 6. 救援車のエンジンを始動し、回転数を少し高めにします。
  • 7. 自車のブレーキペダルをしっかりと踏みながら、パワースイッチを一回押します。
  • 8. 走行可能表示灯が点灯したことを確認し、ブースターケーブルをつないだときと逆の手順で外します。