プロパイロットスイッチ
を押します。
・プロパイロットがONになります。
・アドバンスドドライブアシストディスプレイにプロパイロットの状態が表示されます。
プロパイロットには次の機能があります。
プロパイロットスイッチ
を約1.5秒押し続けると、定速制御機能に切り替わります。
車間設定は、e-POWERシステムを停止しても再度設定を変更するまでその状態が維持されます。
e-POWERシステムを停止するとプロパイロットはOFFになります。
設定したい速度まで加速または減速します。
SET-方向に押します。
・スイッチを押したときの速度が設定速度になり、プロパイロットの制御が開始します。
(車速約30km/h以下で先行車を検出しているときにスイッチを押した場合、設定速度は30km/hになります。)
プロパイロット作動灯、プロパイロット作動表示が青色で点灯します。
次の場合は、プロパイロットの制御を開始することができません。(設定車速表示が約2秒間点滅します。)
運転席、助手席、後席、またはバックドアのいずれかのドアが開いているとき
運転席シートベルトを着用していないとき
車速が約30km/hを下回っていて、先行車両を検出していないとき
シフトポジションがDまたはB以外のとき
電動パーキングブレーキが作動しているとき
ブレーキを踏んでいるとき
VDCをOFFにしたとき
VDC/TCSが作動したとき
タイヤが空転したとき