運転席のスイッチで、各席の窓ガラスの開閉ができます。助手席のスイッチおよび後席のスイッチでは自席の窓ガラスの開閉ができます。
スイッチを軽く押すと、押している間だけ開きます。
スイッチを軽く引き上げると、引き上げている間だけ閉まります。
自動開閉するには
運転席の窓ガラスはワンタッチで自動開閉できます。
スイッチを強く押すと全開します。
スイッチを強く引き上げると全閉します。
途中で止めたいときは、スイッチを操作した反対側に軽く押すか引き上げます。
開閉操作をロックするには
お子さまが誤って窓ガラスを開閉することを防止できます。
パワーウインドーロックスイッチを押すと、運転席以外の窓ガラスの開閉ができなくなります。(スイッチの表示灯が点灯)
スイッチをもう一度押すとロックが解除されます。(スイッチの表示灯が消灯)



乗員の操作を含めすべての窓ガラス開閉操作は運転者に責任があるため、次のことを必ず守る。
走行中は顔や腕、物などを車外に出さないでください。車外の物に当たったり、急ブレーキ時に重大な傷害につながるおそれがあります。
窓ガラスを開閉するときは、窓から手や顔などを出したり、故意に挟み込み防止機構を働かせたりしないでください。手や顔、腕などを窓ガラスに挟まれたり巻き込まれたりすると、重大な傷害につながるおそれがあります。
お子さまにはパワーウインドーを操作させないでください。重大な 傷害につながるおそれがあるため、パワーウインドーロックスイッチを押してください。
窓ガラスを開閉するときはお子さまに声をかけ、手や腕などが窓ガラス付近にないことを確認してから操作を行ってください。
車から離れるときはパワースイッチをOFFにし、キー(インテリジェントキー/リモートコントロールエントリーシステム)とお子さまを車室内に残さないでください。いたずらなどの誤った操作によって思わぬ事故につながるおそれがあります。
キーOFF後作動機構
運転席の窓ガラスは、パワースイッチをOFFにしたあとでも、約45秒間は開閉することができます。ただし、その約45秒間に運転席ドアまたは助手席ドアを開けると、窓ガラスの開閉はできなくなります。