この車両は、パンクした場合でも一時的に走行できるランフラットタイヤが装着されています。
パンクしたときは、タイヤ空気圧警告灯(警告灯・警告表示・操作表示)の点灯及び車両情報ディスプレイの警告表示(タイヤパンク)と合わせて警報が鳴ります。
次のことを守って走行し、NHPC又はNISSAN GT-R特約サービス工場でタイヤ交換を依頼してください。
急加速、急ハンドル、急ブレーキを避ける。
時速80km/h以下で走行する。
タイヤ交換まで80km以上走行しない。
段差などの乗り越えに注意する。

パンクした状態での走行は一時的な応急用です。NHPC又はNISSAN GT-R特約サービス工場で早急にタイヤを交換してください。
走行中に異常を感じる場合はトレーラーに車載してください。
パンクした状態での走行可能距離は外気温や路面状況、その他の走行条件により変化します。
正常時に比べ、走行安定性が損なわれるため、規定の速度内においても急加速や急ブレーキ、急旋回は避けて注意して走行してください。
パンク修理剤は使用しないでください。ホイール内の空気圧センサーが故障するおそれがあります。
パンクした状態で、タイヤチェーンは使用しないでください。
パンクした状態で、洗車機に入れないでください。車が洗車機と干渉し、損傷するおそれがあります。

タイヤ又はロードホイールを交換したときは、必ずタイヤ空気圧警報システムのリセット操作をしてください。
新しいタイヤ空気圧センサーを取り付けた場合は、専用のIDコードを登録する必要があります。詳しくは、NHPC又はNISSAN GT-R特約サービス工場にご相談ください。

マルチファンクションディスプレイで、4輪のタイヤ内圧を確認することができます。
マルチファンクションディスプレイ…別冊