キースイッチ(電源ポジション)がONのとき、スイッチ位置をAUTOの位置にすると、車外の明るさに応じてヘッドランプや車幅灯などを点灯、消灯させます。
キースイッチ(電源ポジション)がOFFのときは消灯します。
ライトスイッチがAUTOの位置で、パーキングブレーキをかけている場合は、キースイッチ(電源ポジション)をONにしてもランプは点灯しません。
フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能
歩行者事故が多く発生している夕暮れ時や雨天でのワイパー使用時にもランプを自動点灯します。
センサーの上に物を置いたり、ガラスクリーナーなどを吹きかけないでください。センサーの感度が低下し、正常に作動しなくなります。