機能には限界があるため、過信せず安全運転を心がける。
走行・道路状況に応じてブレーキペダルを踏んでください。
メーターに「e-Pedalシステム異常 減速、停車する際はブレーキを踏んでください」と警告メッセージ(詳細ページ )が表示されたときは、e-Pedal Stepが故障しているため、ただちに日産販売会社で点検を受ける。
極低速は回生ブレーキを作動させずe-Pedal Step OFF同様のクリープ現象が発生します。
停車するときは、ブレーキペダルを踏んでください。
減速中の減速度合いが足りない場合は、ただちにブレーキペダルを踏む。
車両が動きだしたり、止まりきらなかったりして、思わぬケガや事故につながるおそれがあります。
過積載、急勾配、氷結路などの制動力が低下する条件では、減速度が十分でない場合があるため、必要に応じてブレーキペダルを使用する。
e-Pedal StepがONのときとOFFのときでは、アクセルペダルの特性が大きく異なります。e-Pedal StepのON・OFFをメーターで確認してください。
e-Pedal StepがONのとき、シフトポジションをDからBまたは、BからDに切り替えてもe-Pedal Stepの特性は変わりません。
e-Pedal Stepのモード記憶設定(e-Pedal Stepの使いかた )は、「工場出荷設定」の「初期化」をしてもリセットされません。
シフトポジションがP、Nのときは、e-Pedal Stepは作動しません。
運転支援機能が作動しているときは、運転支援機能が優先されます。
減速によってブレーキペダルが動いたりe-Pedal Stepが作動しているときに作動音が発生したりする場合がありますが、異常ではありません。