11/14(火)実施のシステムメンテナンスについて(2023/11/9追加)
2023年11月14日(火) 午後8:00~午後9:15の間、NissanConnect サービス申込サイトのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、NissanConnectサービスのお申し込みができません。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
セレナ(ガソリン車)のソフトウェアアップデートに関して
セレナ(ガソリン車)の、NissanConnectナビゲーションシステムの細かい使い勝手・安定性向上・性能向上を目的としたソフトウェアアップデートの配信を2023年4月19日からナビゲーション上に順次配信しておりましたが、一部の車両でアップデートが正常に完了しない場合があることが確認されました。アップデートが正常に完了しない場合はお近くの販売会社へお問い合わせ下さい。
アプリに「車の設定の有効期限が切れている」またはカーナビに「ログアウトされました」と表示された場合の対処法
登録されているNissanConnect IDと車の紐づけを定期的に確認する必要があります。
そのため、90日ごとに車でNissanConnect IDとパスワードの再登録が必要です。
再登録の手順はこちらです。
設定>情報>NissanConnect Services>NissanConnect Services設定>ユーザーID・パスワード設定
歯車のアイコン>すべての設定>NissanConnect サービス>ユーザーID・パスワード設定
情報チャンネルの表示順や、RSS読みあげチャンネルの設定、ここです車メールの送信先アドレス設定、カーナビで読み上げさせるメールの設定などができます。
サービスお申し込み時に登録された会員情報の変更ができます。
サービスに申し込まれた車両の登録内容が確認できます。
※ご利用の車種、年式、ナビゲーションにより異なる場合があります
既にNissanConnect サービス会員のお客さまに限りオプションとしてオペレータサービスに入会できます。
お申込方法はこちら(PDFダウンロード)
お客さまご自身の携帯電話/スマートフォンを使って
・NissanConnect サービスに接続
・ハンズフリー通話を使う(オペレータを使う)際にはかならず適合携帯をご確認ください。
※携帯電話「一覧表」は動作確認時点の携帯電話仕様によるものです。携帯電話ソフト変更等が行われた場合、一部動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。