リコール関連情報
リコール等について

日産車ご愛用の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をご愛用のお客さまには、対象車両取扱い販売会社より郵送または直接訪問にてご案内致します。

※なお、対象車の製作期間はご購入された時期とは異なる場合がございます。

お客さまへのお願い

リコール等については、お車の登録情報により、郵送等にて案内致します。
所有者の変更、住所の変更などがありましたら、正確に登録いただくようお願いいたします。

※リコール等については、日産販売会社より郵送、電話、直接訪問等によりご案内させていただいておりますが、日産販売会社の
   従業員を装って、お客様のお車を預かろうとした事例が確認されております。
   特に、直接訪問により入庫のご案内があり、その場でお車をお預けになる場合は、日産販売会社の従業員であるか、今一度の
   ご確認をお願いいたします。

リコールとは

事故等を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするもので、これらの制度の適切な運用と情報提供を通じて、自動車交通の安全確保及び公害防止に努めます。

リコール/改善対策

リコール:自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合、
       国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。
改善対策:保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の
       過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

サービスキャンペーン

リコールまたは改善対策に該当しないもので、商品性改善のために、国土交通省へ通知して、自動車等を無料で修理します。

保証期間延長などその他のお知らせ

保証期間の延長、お車の使用に関する注意喚起、等の情報を掲載しています。

お客さま相談室
クルマに関するお問合せは、最寄りの日産のお店もしくは下記までご連絡くださいますようお願いいたします。
0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(年末年始を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(http://www.nissan.co.jp)にて掲載しております。




国土交通省自動車不具合情報ホットライン