NT450 ATLAS
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード
  • 機能・積載・快適性
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
  • オプションパーツ
  • ハイブリッド
  • 特装車
過去に閲覧したページの履歴
走行性能

PMの低減と排出ガスのクリーン化で環境保全に貢献。

クリーンディーゼルテクノロジーが、新時代のトラックにふさわしい環境性能を実現する。

ポスト新長期規制に適合

NT450アトラスは「平成22年排出ガス(ポスト新長期)規制」に適合。
さらにポスト新長期規制値より、PMが30%低減レベルを達成し、九都県市低公害車指定制度「平成21年基準超低公害車」に指定。
ポスト新長期規制に適合

高燃焼効率エンジン4P10(T2)/4P10(T4)

クリーンディーゼルテクノロジー
燃焼効率を最大限に高めた高性能エンジンに加え、排出ガス後処理装置として、再生制御式DPFと尿素SCRを組み合わせ、PMを大幅に低減する先進技術。

高燃焼効率エンジン4P10(T2)/4P10(T4)

高燃焼効率エンジン4P10(T2)/4P10(T4)

コモンレール式高圧燃料噴射システムやピエゾインジェクターなどの先進技術を導入し、PMを低減。フラットなトルク特性により、発進から加速、高速時まで、幅広い速度域で粘りのあるパワフルな走りを可能にする。

エンジンの特長
● フラットなトルク特性により、低速から高速まで粘り強い走りを実現。
● 吹け上がりがよく、高回転まで伸びる加速感。最高出力レンジが広く運転もしやすい。
● 優れたレスポンスを生む、スムーズかつリニアなエンジン回転の立ち上がり。
● 緻密な燃料噴射コントロールで、低燃費とパワフルな走りを両立。

最新技術を満載し、環境性能と燃費性能を高度な両立を実現。

VGターボ

VGターボ
ターボチャージャーには低回転域から高い過給効果を発揮するVGターボを採用しました...

コモンレール式高圧燃料噴射システム

コモンレール式高圧燃料噴射システム
排出ガスの大幅低減と燃費向上をはかるために、コモンレール式高圧燃料噴射システム...

高精度クールドEGRシステム

高精度クールドEGR*1システム
EGRシステムに、より冷却性能を高めるフィンタイプのEGRクーラーを採...

ピエゾインジェクター

ピエゾインジェクター
より正確なマルチ噴射を可能にするピエゾインジェクターを採用。オイルダ...

*1 EGR:Exhaust Gas Recirculationの略。
*2 オイルダイリューション:ポスト噴射の燃料がエンジンオイルに混入してエンジンオイルの粘度が下がる(希釈する)ことで、エンジントラブルの原因になります。

再生制御式DPF+尿素SCR

再生制御式DPFの特長

再生制御式DPFの特長

再生制御式DPFは、PM堆積量などDPFの情報がマルチ情報システムで確認でき、さらに再生インターバルの延長、再生制御の向上、フィルター再生にかかるポスト噴射の大幅抑制(燃費面やオイルダイリューション低減への配慮)など、実用性を大幅に高めている。

尿素SCRの特長

尿素SCRの特長

燃費を損なうことなく、NOxを低減することができる尿素SCR。尿素水(AdBlue®)の残量を、マルチ情報システムで確認できるなど、利便性も高めている。尿素水(AdBlue®)は、無害・安全なうえに特別な資格も不要。誰でも安心して取り扱うことができる。

全車が免税/減税対象車

全車が免税/減税対象車

ハイブリッドシステム搭載車*1、アイドリングストップシステム搭載のディーゼル車*2、は減税措置*3が適用される。


*1 エコカー減税 自動車取得税および自動車重量税:購入時全額免税(自動車重量税は車検1回目も免税)。
*2 エコカー減税 自動車取得税:-75%、自動車重量税:-75%。
*3 エコカー減税 自動車取得税:2019年3月末までの登録車、自動車重量税:2019年4月末までの登録車。

関連情報

Biz NISSAN 商用車・社用車をお探しのお客さまへ。お仕事のニーズにあったクルマ選びをサポート。