会社概要
当社は、日産グループの部品販売会社として1976年10月に設立されました。 お客さまに「安心・安全・ワクワクする」カーライフをご提供する事を目指し、現在は岡山・広島県内に6事業所を展開しております。お客さまのニーズに合わせた日産純正部用品、PITWORKブランドを主力に、日産ディーラーさま、整備工場さまはじめ多くのお客さまに”元気と笑顔で価値をお届けする”ことをモットーに活動しております。
私たち日産部品山陽販売は常に「お客さまに信頼され、愛される会社」を目指し、全社員一丸となって「これからの社会」に貢献して参ります。
会社情報
会社名 | 日産部品山陽販売株式会社 |
---|---|
住所 | 〒731-0135 広島県広島市安佐南区長束4-19-7 |
電話 | 082-238-2811082-238-2811 |
ホームページ | https://buhin.nissan.co.jp/SANYO/ |
採用担当 | 総務部 春田 忍 |
従業員数 | 120名(パート39名含む)(2025年3月) |
営業エリア | 広島県・岡山県内 全域 |
営業店舗 | 広島営業所・尾道営業所・福山営業所・岡山営業所・倉敷営業所・津山営業所の6拠点 |
代表者名 | 福島 康弘 |
設立年月 | 昭和51年10月 |
資本金 | 1億3,400万円 |
売上高(年度) | 91億2,326万円(2024年度実績) |
募集要項
募集職種 | 訪問PA(訪問パーツアドバイザー:主にルートセールス) 店頭PA(店頭パーツアドバイザー:主に店頭電話受注) |
|||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集人数 | 2名 | |||||||||||||||
応募資格 | 大学、短大、専門学校、高校 2026年3月卒業見込者 普通自動車運転免許(AT限定も可) |
|||||||||||||||
採用フロー | 内定までの所要日数・選考方法など 1.エントリー ↓ 2.会社説明会予約参加 ↓ 3.会社説明会時に適性検査 ↓ 4.会社説明会後、1週間以内に一次面接 ↓ 5.役員による二次面接(一次面接から2週間以内) ↓ 6.内定通知送付 内定までの所要日数:応募から1か月以内 |
|||||||||||||||
基本給 | 大学卒: 213,550円(2025年度実績) 短大・専門卒: 206,650円・高校卒:200,540円(2025年度実績) |
|||||||||||||||
諸手当 | 通勤手当(上限30,000円)、販売手当(訪問スタッフ)、販売奨励金、時間外手当(実時間に基づき支給) | |||||||||||||||
昇給 | 年1回4月 | |||||||||||||||
賞与 | 年2回(7月・12月) 年間3.8ヶ月 (2024年度実績) | |||||||||||||||
休日休暇 | 日曜・祝日を主とした月8日~10日の休日、夏季休暇、年末年始(年間休日数109日) | |||||||||||||||
待遇・福利厚生・社内制度 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、確定拠出年金制度、育児休業制度、介護休業制度等 | |||||||||||||||
勤務地 | 広島県・岡山県内の6店舗 | |||||||||||||||
勤務時間 | 9:00~17:30 (休憩60分) | |||||||||||||||
研修制度 | 新入社員研修、自動車基礎知識講座、プロPA養成講座、店頭PAスキルアップ講座、日産部品士講座 | |||||||||||||||
メンター制度 | あり | |||||||||||||||
社内検定制度 | 日産部品士検定 | |||||||||||||||
過去3年間の新卒採用者数および過去3年間の新卒離職者数 | 2023年 採用者数:0名 離職者数:0名 2024年 採用者数:3名 離職者数:0名 2025年 採用者数: 1名 離職者数:0名 |
|||||||||||||||
過去3年間の新卒採用者数 (男女別) |
2023年 男性:0名 女性:0名 2024年 男性:3名 女性:0名 2025年 男性: 1名 女性:0名 |
|||||||||||||||
平均勤続勤務年数 | 17.1年(2025年3月実績) | |||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 6.17時間(2024年度実績) | |||||||||||||||
平均有給休暇取得日数 | 14.2日(2024年度実績) | |||||||||||||||
前年度の育児休業取得対象者数および前年度の育児休業取得者数 | 2023年度 男性新規取得1名 2024年度 女性新規取得2名 2025年度 男性新規取得1名予定 |
|||||||||||||||
役員および管理的地位にあるものに占める女性の割合 | 23.5%(17名中女性4名 2024年度実績) | |||||||||||||||
説明会 | 随時受付しております。 (直接お電話でお問い合わせください。) | |||||||||||||||
応募方法 | エントリーボタンから、または、お電話をお待ちしております。 | |||||||||||||||
お問い合わせ窓口 | 総務部 春田迄 TEL:082-238-2811(月~土 9:00~17:30) |
|||||||||||||||
新卒・中途採用比率以外の掲載希望内容 | 【若者促進法に基づくユースエール認定企業】 ユースエール認定企業とは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理状況が優良である(離職率・残業時間・有休取得日数など)と厚生労働大臣が認定した企業です。 |
|||||||||||||||
その他 | 新卒・中途採用比率(3事業年度)
|