日産車をご愛用いただいているお客さまへ

日産車をご愛用いただいているお客さまへ

 このたびの「排出ガス測定に関する不適切な行為」におきまして、お客さまをはじめ、多くの皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 判明した事案について、現在、その原因や背景を含め徹底した調査を進めておりますが、信頼性の認められるデータでの社内再検証の結果、NISSAN GT-Rを除く全ての車種において、排出ガス・燃費ともに、保安基準並びにエコカー減税制度に適合していることを確認しております。また安全上の問題も一切ございませんので、お客さまには継続しておクルマをご利用いただけます。

 なお、NISSAN GT-Rにつきましては、燃費のカタログ値については担保できていることを確認済ですが、生産台数が少ないため、排出ガスの保安基準適合性および諸元値の検証について、検査結果を担保できる台数に至るまで、全数検査を実施しております。

 重ねまして、昨年9月に発覚した完成検査問題の再発防止に向けた取り組みを進めている中で、このような事案が発見されたことに対し、深くお詫び申し上げます。

詳細はリリースをご覧ください。

お問い合わせ先
日産自動車お客さま相談室(0120-941-232

※日産自動車お客さま相談室 受付時間 9:00~17:00 (12/31~1/2を除く)