| リコール届出番号 |
1159 |
リコール開始日 |
2004年07月15日 |
|

| 基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
(1) 手動変速機付車において、シフトケーブルの取付ブラケットの強度が不足しているため、過度な操作力でシフト操作を繰り返すと、当該ブラケットに亀裂が発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該ブラケットが破損してシフト操作が出来なくなり、走行不能となるおそれがあります。 (2) 手動変速機付車において、前後進用シフトケーブルの長さが不適切なため、当該ケーブルの一部に大きな曲げが加わり、シフト操作を繰り返すと、ケーブルが折損することがあります。そのため、シフト操作が出来なくなり、走行不能となるおそれがあります。 |
| 改善の内容 |
(1) 全車両、シフトケーブル取付ブラケット上部に変形抑制プレートを追加します。また、ブラケットを点検し、変形しているものは新品に交換します。 (2) 全車両、前後進用シフトケーブルを対策品に交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
 
| 型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
| NL01 |
ニッサン フォークリフト |
NL01-000006
〜NL01-000491 |
平成15年7月11日
〜平成16年6月17日 |
93台 |
(1)93台 (2)44台 |
| NQL01 |
NQL01-000011
〜NQL01-000022 |
平成15年10月17日
〜平成16年6月9日 |
4台 |
(1)4台 (2)2台 |
| NL02 |
NL02-000012
〜NL02-000045 |
平成15年10月22日
〜平成16年6月16日 |
11台 |
(1)11台 (2)7台 |
| LYL02 |
LYL02-000130
〜LYL02-001003 |
平成15年10月6日
〜平成15年12月8日 |
2台 |
(1)2台 (2)1台 |
| YL02 |
YL02-000169 |
平成15年9月16日 |
1台 |
(1)1台 (2)1台 |
| (計5型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成15年7月11日〜平成16年6月17日 |
合計 111台 |
(1)111台 (2)55台 |
|
|