Back

ジャッキアップのしかた

SearchHome

警告

  • ジャッキアップしたときは絶対に車両の下に入らないでください。
    ジャッキが外れると、重大な傷害につながるおそれがあり非常に危険です。
  • ジャッキアップ中は、エンジンを始動しないでください。車が発進し、重大な傷害につながるおそれがあります。

注意

  • ジャッキを使うときは、次のことを必ずお守りください。
    • ジャッキは必ずこの車両専用のものを使い、他車のジャッキは使わないでください。また、この車両専用のジャッキは他車に使わないでください。
    • ジャッキはタイヤ交換、またはタイヤチェーンの脱着以外には使わないでください。
    • 平坦で硬いところに駐車して作業してください。
    • 使用前にパーキングブレーキをかけ、オートマチック車はセレクトレバーをPに、マニュアル車はシフトレバーをRにしてください。
    • 輪止めなどで車を固定してください。
    • ジャッキの上下に台やブロックなどを入れないでください。
    • 人や荷物は必ず車から降ろしてください。