Back

ワックスをかけるとき

SearchHome
ワックスがけは1か月に1回程度、又は水はじきが悪くなったときに行ってください。かけかたは普通塗装車、メタリック及びパール塗装車とも同じです。

ワックスのかけかた

  1. 塗装面の汚れを洗車などで取り除きます。
  2. 塗装面が冷えているとき(体温以下が目安)にワックスをかけます。
    かけかたはワックス容器に記載してある説明に従ってください。

アドバイス

  • 塗装されていないバンパー、スポイラーなどの樹脂部品には、ワックスを使用しないでください。ムラになることがあります。
  • コンパウンド(研磨剤)の入ったワックスを使うと、塗装面の光沢や水をはじく特性が失われることがあります。
  • バックビューモニター付車は、カメラレンズ部にワックスを付けないでください。ワックスが付いた場合は、中性洗剤を薄めて柔らかい布に含ませ、ふき取ってください。

ワックスの選びかた

  • コンパウンド(研磨剤)の入っていない、塗装に適したワックスを使ってください。
    日産純正カーワックスをおすすめします。詳しくは、日産販売会社にご相談ください。