ヘッドレストの中心が、耳の高さになるように調節します。
上げるときは、そのままヘッドレストを引き上げます。
下げるときは、ボタンを押しながらヘッドレストを下げます。
取り外すときは、ボタンを押しながらヘッドレストを引き上げます。
取り付けるときは、ボタンを押しながらヘッドレストを差し込みます。

ヘッドレストは外したまま走行しないでください。万一のとき、頭部への衝撃を防ぐことができなくなり、重大な傷害につながるおそれがあります。

取り付けるときは、前後の向きを間違えないでください。
取り付けたあとは、ヘッドレストを持ち上げ、抜け出さないことを確認してください。万一のとき、ヘッドレストが効果を十分発揮せず、思わぬケガをするおそれがあります。
追突されたときに背もたれが乗員を受け止める力を利用して、ヘッドレストが瞬時に前方に移動します。
ヘッドレストの移動により、頭部の過度な後方への傾きを防ぎ、首への負担を軽減します。
いわゆる「むち打ち症」が多く発生するといわれている、低速から中速までの追突時に効果を発揮します。

ヘッドレストのステーにテーブル、テレビなどの用品を取り付けないでください。万一の追突時にアクティブヘッドレストの機能が損われるおそれがあります。
アクティブヘッドレストは、追突時のみ作動し、追突後は元の位置に戻ります。
アクティブヘッドレストの調節方法は、通常のヘッドレストと同じです。正しく調節してください。