ドライブコンピューター

  • 電源ポジションをONにすると、ステアリングスイッチの選択スイッチを押すごとに表示が切り替わります。

  • ナビゲーションシステムで次の操作をすると、表示したい項目を選択することができます。

    MENU ⇒ 設定 ⇒ メーター設定 ⇒ メインメニュー選択

    詳しくは、別冊のナビゲーションシステム取扱説明書の「車両情報」の章をお読みください。

画面の切り替えかた

車両情報

項目

概要

詳細説明

航続可能距離

  • 現在の燃料残量と平均燃費から航続可能な距離を表示します。

  • 燃料残量警告灯(警告灯)が表示されると、航続可能距離の距離表示が点滅します。

  • 燃料残量警告表示後も燃料を補給しないと「---」と表示します。

  • 数値は約30秒ごとに算出しています。

  • 電源ポジションがONのときに給油を行うと、正常な数値が表示されません。給油は電源ポジションをOFFにして行ってください。

車速

  • 瞬間車速と、リセットしてからの平均車速を表示します。

  • 平均車速をリセットするときは、選択スイッチの(A)または(B)を1秒以上押します。

  • 12Vバッテリー接続後やリセット後は「---」と表示します。

  • 平均車速の数値は約30秒ごとに更新しています。

ドライブ情報

(走行距離/走行時間)

  • リセットしてからの走行距離、走行時間を表示します。

  • リセットするときは、選択スイッチの(A)または(B)を1秒以上押します。

    (走行距離と走行時間を同時にリセットします。)

-

 

エネルギーモニター

  • ハイブリッドシステムに関するエネルギーの流れを表示します。

  • リチウムイオンバッテリーの残量は、走行状態により増減します。それに応じて残量表示も左右に増減します。

  • ナビゲーションシステムの画面に表示されるエネルギーモニターの簡易画面を表示します。

    エネルギーモニターについて

EVオドメーター

EVオドメーター

  • モーターのみで走行した総走行距離を表示します。

EVトリップメーター

  • モーターのみで走行した区間距離を表示します。

    TRIPAとTRIPBで2種類の区間を記録できます。

  • トリップ切り替えスイッチを押すごとにAとBが切り替わります。

  • リセットするときは0にしたい方を表示させ、トリップ切り替えスイッチを1秒以上押します。

  • EVトリップメーターは12Vバッテリーを外すと、AとBの記憶が消去され0に戻ります。

水温計

  • エンジン冷却水の温度を表示します。オーバーヒート範囲は、Hマーク付近の赤い範囲です。

  • オーバーヒートを示したときは、ただちに安全な場所に車を止めて処置してください。そのまま走行を続けると、エンジン故障の原因となり、火災につながるおそれがあります。

燃費情報

  • リセットしてからの平均燃費、および走行中の瞬間燃費を表示します。

  • 平均燃費をリセットするときは、選択スイッチの(A)または(B)を1秒以上押します。

  • 平均燃費は、12Vバッテリー接続後やリセット後は「---」と表示します。

  • 平均燃費は約30秒ごとに更新します。

  • ドライブモードセレクター(ドライブモードセレクター)をECOにすると、表示がECOアクセルガイド(ECOアクセルガイド)に切り替わります。

ナビゲーション

  • ナビゲーションシステムでルートガイドを設定していると、ルート案内を表示します。

  • ナビゲーションシステムの取り扱いについては、別冊のナビゲーションシステム取扱説明書の「ナビゲーション」の章をお読みください。

  • ナビゲーションシステムで目的地を設定していないときは、コンパス(車両の進行方位)を表示します。

オーディオ

  • オーディオの情報を表示します。

  • オーディオの取り扱いについては、別冊のナビゲーションシステム取扱説明書の「エアコン、オーディオ」の章をお読みください。

走行支援

  • 次のシステムの作動状態を表示します。

    • インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)

    • LDW(車線逸脱警報)

    • インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)

    • BSW(後側方車両検知警報)

    • インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)

    • インテリジェント ペダル(車間距離維持支援システム)

タイヤ空気圧

  • 走行中のタイヤ空気圧を表示します。

  • タイヤ空気圧は走行中に計測されるため、電源ポジションをONにしてから25km/h以上で走行しデータを取得するまでは、「空気圧は走行時に計測後表示されます」というメッセージが表示され、タイヤ空気圧は表示されません。

シャシー制御

  • 走行中、アクティブレーンコントロールおよびインテリジェント トレースコントロール(自動コーナリング制御)の作動状態を表示します。

HOME