各モードの働き

モード

特徴

e-POWER Drive

S

EVらしさと燃費を両立させたモード

  • モーター特性を際立たせてアクセルペダル操作に瞬時に応じる高レスポンスを実現

  • アクセルペダルOFF時の回生ブレーキを強めて、多くのエネルギーを回収

  • アクセルペダル操作のみで楽に速度調整が可能

ECO

燃費重視のモード

  • 無駄なエネルギー消費を抑えるための穏やかな加速性能

  • アクセルペダルOFF時の回生ブレーキを強めて、多くのエネルギーを回収

  • アクセルペダル操作のみで楽に速度調整が可能

NORMAL

ガソリンエンジン車とほぼ同等の走りを楽しめるモード

  • モーター駆動特有のレスポンスよくスムースな加速

  • ガソリンエンジン車に近い感覚でのアクセルペダルOFFでの減速

※普段の運転ではECOモードをおすすめします。

  • Sモード、ECOモードのときは、回生ブレーキ(回生ブレーキ)の効率を上げるため、走行中にアクセルペダルを離すとNORMALモードのときよりも、強めのエンジンブレーキをかけているように減速度合いが強くなります。

  • 各モードとも、減速度合いに応じて制動灯が点灯します。

  • ECOモードでは燃費向上のため、暖房は省エネモードになります。

    暖房省エネモード(オートでの使いかた

  • 暖房の効きが悪い場合は必要に応じてNORMAL、Sモードに切り替えてください。

HOME