シフトポジションをDにしたまま走行します。アクセルペダルとブレーキペダルの操作で、加速、減速を行います。
高速道路の入り口などで急加速したいときは、アクセルペダルをいっぱいに踏み込みます。
下り坂では、ガソリン車のエンジンブレーキの代わりに回生ブレーキ(回生ブレーキ)を併用して走行します。シフトポジションがDのときよりBのほうが、回生ブレーキの効きが強くなります。速度が出すぎるときは、必要に応じてブレーキペダルを踏んで減速してください。
回生ブレーキは、満充電時や低温時などにブレーキが弱くなることがあります。回生ブレーキが弱いときは、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

走行中はシフトポジションをNに切り替えない。
回生ブレーキが作動しないため、事故につながるおそれがあります。
e-PedalがOFFのときは、下り坂ではフットブレーキと回生ブレーキを併用する。
ブレーキペダルを踏み続けると、ブレーキが過熱して効きが悪くなり危険です。坂の勾配に応じて回生ブレーキを併用してください。
e-PedalがOFFのときに、回生ブレーキの効きが弱くなった場合は、ブレーキペダルを踏んで減速する。
e-PedalがOFFのときに、坂道で駐停車するときは、ブレーキペダルを踏んで車両を停止させる。
ブレーキペダルを踏まずにアクセルペダル操作のみで車両を停止させ続けると、走行用モーターが過熱するおそれがあります。停車時にはアクセルペダルから足を離し、ブレーキペダルを踏んでください。
e-PedalがONのときは、アクセルペダルを離すことで、強めの減速度で停車するまで減速し、停車中は停車状態を保持するが、必要に応じてブレーキペダルを踏む。

上り坂では、クリープ現象を利用した停車や、アクセルペダルを踏みながら停車状態を保つような停車はしないでください。車両故障のおそれがあります。
上り坂でシフトポジションをDまたはBのまま故意に車両を後退させたり、下り坂でRのまま故意に車両を前進させたりしないでください。車両故障のおそれがあります。

走行中にセレクトレバー上部の(P)スイッチを押した場合は、操作が無効となります。(ブザーが鳴り、操作前のシフトポジションが維持されます。)