運転するときは、インテリジェントキーを運転者が必ず携帯してください。
インテリジェントキーが作動範囲内にあるとき、キーを取り出すことなくエンジンの始動ができます。
エンジン始動の作動範囲

換気の悪い車庫や屋内では、暖機運転をしないでください。排気ガスによる一酸化炭素中毒を起こすおそれがあります。
ペダルの踏み間違いは思わぬ事故につながります。右足でアクセルペダルとブレーキペダルを交互に踏み、その位置を確実に覚えてください。

エンジンの始動は、必ず運転席に座って行ってください。車外から行うと、思わぬ事故につながるおそれがあります。
高性能に対応したスパークプラグを採用しています。始動時間が長くなると、プラグがかぶりエンジンのかかりにくくなることがあります。
エンジンがかかりにくいときは
ブレーキペダルを踏んだり離したりしたとき、“カチッ”と音が聞こえることがありますが異常ではありません。
マニュアルトランスミッションと同様の、平行軸歯車構造や大きめのバックラッシュ量、ドライサンプ潤滑方式、軽量フライホイールを採用しているため、エンジン始動時や停止時に“ガラガラ”という音が発生することがありますが、異常ではありません。
特にトランスミッションオイルが高温の状態でエンジンを停止するときに発生しやすくなります。
アクセルペダルとブレーキペダルの位置を確認します。
正しい運転姿勢(正しい運転姿勢)がとれるようにハンドル、シート位置を調節します。
パーキングブレーキがかかっていることを確認します。
シフトレバーが[P]にあることを確認します。
シフトレバーが[N]でも始動できますが、安全のため必ず[P]で始動してください。
ブレーキペダルをしっかりと踏みます。
アクセルペダルを踏まずに、エンジンスイッチを押すとエンジンが始動します。
(一度押しただけでエンジンがかかります。)
ブレーキペダルを踏んで、アクセルペダルを全開に踏み込んでエンジンスイッチを約5秒間押し続けてください。
その後、1.~5.の操作をして始動してください。
緊急時以外は走行中にエンジンスイッチの操作を行わないでください。(走行中にエンジンスイッチを3連打以上、又は2秒間押し続けるとエンジンが停止します。)
エンジンの始動を連続して行うと保護機能が作動し、エンジンがかからなくなることがあります。その場合は、3分以上待ってから再度エンジンスイッチを押して始動してください。
高性能を維持するため、エンジン回転数を空吹かし時は4,300rpm以上に、またエンジンオイル・冷却水の温度が低い場合及び異常に高い場合は4,000rpm以上あがらないように制限しています。