バルブ交換のしかた

  • 交換をする前にバッテリーの(-)端子を外してください。

  • 指定された容量のバルブ(電球(バルブ)の容量)に交換してください。

  • 交換したあとは、点灯することを確認してください。点灯しない場合は、日産販売会社で点検を受けてください。

  • バルブの交換は、バルブが冷えた状態で行ってください。やけどをするおそれがあります。

  • バルブ交換をするときは、軍手などを着用して作業してください。

  • ステーなどの端で指や腕をケガしないように十分注意してください。

  • 外した部品は確実に取り付けてください。水が入り故障の原因になるおそれがあります。

  • バルブに油が付着したときは柔らかい布などでふき取ってください。また、素手でガラス部分に触れないでください。バルブの寿命が短くなる、又はバルブが破損するおそれがあります。

方向指示器兼非常点滅表示灯(側面)

  1. お手持ちの工具(マイナスドライバーなど)をレンズの車両後方から差し込んで金属のクリップを車両前方側に押し込みながら解除し、ランプを取り外します。
    レンズを無理やり引っ張って外さないでください。また、金属クリップを解除するときは、無理な力を入れて解除しないでください。金属クリップが変形し、保持力が低下してガタつき、ランプが外れやすくなるおそれがあります。

  2. ソケットを反時計まわりに回してから引き抜き、バルブを交換します。

  3. ソケットを取り付けてランプを車両前側から差し込み、押し込んで取り付けます。

後退灯、方向指示器兼非常点滅表示灯(後面)

  1. トランク奥のトリムを外します。
    クリップAを外してからトリムを取り出します。

  2. トランク後ろ側のカバーを外します。
    クリップA、Bを外してからカバーを上側に引き上げて外します。

  3. トランク横のトリム(交換したい側)を外します。
    クリップA、Bを外してからトランクトリムを取り出します。

  4. カバーを外し、ソケットを反時計まわりに回して引き抜き、バルブを交換します。

  5. 取り外したときと逆の手順で、カバー、トリムを取り付けます。

番号灯

  1. 番号灯のレンズを右側に押しながら下に引き抜きます。

  2. ソケットを反時計まわりに回してから引き抜き、バルブを交換します。

  3. 取り外したときと逆の手順でソケットを取り付けます。

  4. レンズ左側を差し込んでから右側を下から押し込み、レンズを取り付けます。

HOME