
画像ダウンロード
1990年(平成2年)のデビューレースから、グループAによる全日本選手権が終了する1993年(平成5年)までの4シーズンを、全29連勝の記録を打ち立てたR32型GT-Rは、その後もJGTC等の他のカテゴリーで活躍を続けました。このクルマは、1993年(平成5年)鈴木利男/飯田章のドライブで、No55共石スカイラインとしてグループAを戦い、1994年(平成6年)JGTC用の改修を受け、鈴木利男のドライブでNo2ゼクセルスカイラインとしてJGTCを戦った後、1995年(平成7年)、日産・ニスモのサポーターズクラブ、「クラブ ル・マン」(後のクラブ ニスモ)の発足に合わせ、そのデモカーと生まれ変わりました。クラブ ル・マン主催のドライビングレッスンでは、同乗走行用のレッスンカーとしても活躍しました。
車両詳細
| 年式 | 1993年 |
|---|---|
| 型式 | BNR32型 |
| 全長 | 4,545mm |
| 全幅 | 1,855mm |
| 全高 | 1,270mm |
| ホイールベース | 2,615mm |
| トレッド(前/後) | 1,534/1,534mm |
| 車両重量 | 1200kg以上 |
| エンジン | RB26DETT型 (直6・4バルブ DOHC ・ターボ) 2568cc |
|---|---|
| 最高出力 | 331kw(450ps)/6,000rpm |
| 最大トルク | 539Nm(55kgm)/4,500rpm |
| サスペンション(前/後) | マルチリンク/マルチリンク |
| ブレーキ(前/後) | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク |
| タイヤ | 290-675-R18 |
| その他 |

