
画像ダウンロード
新FR(フロントエンジン、リアドライブ)スポーツパッケージ提案と次期型Z先行検討を目的として、新しい走りの性能をめざし、FMパッケージに高性能VQ35DEエンジンを組み合わせた先行検討車が、R34型GT-Rをベース車として製作されました。V6エンジンを利用しフロントミッドシップとするため、ベース車のホイールベースを35mm延長しつつ、全長を4,600mmから4,400mmと200mm短縮した特異なフォルムは、開発関係者から「チョロQ GT-R」のニックネームで呼ばれました。このクルマは先行検討実験車そのものです。
車両詳細
| 年式 | 1999年 |
|---|---|
| 型式 | R34改 |
| 全長 | 4,400mm |
| 全幅 | 1,785mm |
| 全高 | 1,360mm |
| ホイールベース | 2,700mm |
| トレッド(前/後) | 1,480/1,490mm |
| 車両重量 | ----kg |
| エンジン | VQ35DE型 (V6 4バルブ DOHC ) 3498cc |
|---|---|
| 最高出力 | 206kw(280ps)/6,200rpm |
| 最大トルク | 363N・m(37.0kgm)/4,800rpm |
| サスペンション(前/後) | マルチリンク/マルチリンク |
| ブレーキ(前/後) | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク |
| タイヤ | 225/45R18 / 245/45R18 |
| その他 |

