
画像ダウンロード
R34型スカイラインGT-Rは、1999年(平成11年)1月にデビューしました。2002年、R34型に究極と言える「M-Spec Nür」と「V-SpecII Nür」の2種類のGT-Rが、両仕様合わせて1000台限定で発売されました。「V-SpecII」はスプリントレースを意識した仕様。「M-Spec」は耐久レースを意識した仕様となっており、リヤスタビは柔らかい仕様でリップルコントロールショックアブソーバによるしなやかな足回りとなっていました。ニュルブルクリンクサーキットから命名された「Nür」は、ピストンやコンロッドの重量バランス均一化が図られたN1仕様と同様のエンジンを採用しており、ヘッドカバーは特別仕様を表しゴールドに塗装されていました。このクルマは、特別色のミレニアムジェイドに塗装された「M-Spec Nür」です。
車両詳細
| 年式 | 2002年 |
|---|---|
| 型式 | BNR34型 |
| 全長 | 4,600mm |
| 全幅 | 1,785mm |
| 全高 | 1,360mm |
| ホイールベース | 2,665mm |
| トレッド(前/後) | 1,480/1,490mm |
| 車両重量 | 1,580kg |
| エンジン | RB26DETT型 (直6・4バルブ DOHC・ツインターボ インタークーラー付) 2568cc |
|---|---|
| 最高出力 | 206kW(280ps)/6,800rpm |
| 最大トルク | 392N・m(40.0kgm)/4,400rpm |
| サスペンション(前/後) | マルチリンク/マルチリンク |
| ブレーキ(前/後) | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク |
| タイヤ | 245/40ZR18 |
| その他 |

