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レパードは、1986年(昭和61年)2月に発売された2代目モデルのF31型から、2ドアクーペのみのラインアップとなりました。基本設計は、1985年(昭和60年)デビューの7代目スカイライン(R31型)とほぼ同じです。発売当初のエンジンは新開発となるV型6気筒OHC、2000ccのVG20E型、2000ccターボのVG20ET型、3000ccのVG30DE型の3タイプが設定されました。最上位グレードの「アルティマ」には、超音波ソナー採用のハイテク装備「スーパーソニックサスペンション」が設定されました。1987年(昭和62年)6月には、ハイテクウールシートを標準装備し、高機能のAVシステムをオプション装備する「XS-IIグランドセレクション」が追加されました。このXS-IIは、2000ccターボのVG20ET型エンジンを搭載する中間グレードです。
車両詳細
| 年式 | 1986年 |
|---|---|
| 型式 | GF31型 |
| 全長 | 4,680mm |
| 全幅 | 1,690mm |
| 全高 | 1,370mm |
| ホイールベース | 2,615mm |
| トレッド(前/後) | 1,435/1,435mm |
| 車両重量 | 1,370kg |
| エンジン | VG20ET型 (V6・OHC・ターボ) 1998cc |
|---|---|
| 最高出力 | 114kW(155ps)/5,600rpm |
| 最大トルク | 209N・m(21.3kgm)/3,600rpm |
| サスペンション(前/後) | ストラット/セミトレーリングアーム(独立) |
| ブレーキ(前/後) | ベンチレーテッドディスク/ディスク |
| タイヤ | 205/60R15 89H |
| その他 |

