軽くて強靱な“モノフレーム”ボディ
軽くて強靱な“モノフレーム”ボディ
“モノフレーム”ボディ

高性能エンジンや「オールモード4×4」と並んで、真のランナバウトとしての実力を発揮させるメカニズムが“モノフレーム”ボディ。乗用車に用いられるモノコックボディをベースに、厚板のサイドフレームをビルトインし、ラダーフレーム構造(車体をのせてゴムのキャブマウントで結合する構造)の強靱さと、モノコックのもつ軽量でしなやかという特長を併せ持つ、画期的な車体構造です。さらに、サイドフレームの断面をラダーフレームに匹敵するほど大きく設計。曲げ剛性やねじり剛性もアップし、悪路での不快な振動やロール時の揺れ戻しを抑えます。常に高い操縦安定性を維持し、燃費や静粛性の向上もはかれるボディ構造です。