キャラバンに乗るワケ
男心をくすぐるフロントから見た顔つき

「人と同じのは嫌だったんです。デザイン的にもキャラバンが好きでした。フロントから見た顔つきがいいですよね。現場にこの車で行くと「いい車だね」とよく声かけてもらってます」

広々とした運転スペース&安心のバックモニター

「運転席のフロントガラスが広いため、広々としていて左右までよく見えます。流れていく景色が美しく感じられる。荷室が満タンでも使えるバックモニターも便利です。運転するのが楽しくなるので、結局いつも自分で運転してしまいますね」

昼休憩時にも職人たちがゆっくり眠れる後部座席

「後ろは本当に快適。座り心地の良いシートなので、昼休み休憩も車内で落ち着ける。愛妻弁当を持ってきて、車で食べることもあります。現場ではキャラバンが、そのまま憩いの空間になっていますね」

1981年08月19日
(東京都江戸川区)

職種:鉄筋業

職歴:13年

会社名:株式会社徳田鉄筋

大きな改造を施さず、元々の広々とした荷室の空間に、職人全員分の電動工具を立体的に積み込む。上部にポールを設置することで、被り終えたヘルメットや手袋など、通気性が求められる道具をぶら下げておけるようになっている。
mainvisual
男心をくすぐるフロントから見た顔つき
「人と同じのは嫌だったんです。デザイン的にもキャラバンが好きでした。フロントから見た顔つきがいいですよね。現場にこの車で行くと「いい車だね」とよく声かけてもらってます」
SP用文中スライド画像01
SP用文中スライド画像01
広々とした運転スペース&安心のバックモニター
「運転席のフロントガラスが広いため、広々としていて左右までよく見えます。流れていく景色が美しく感じられる。荷室が満タンでも使えるバックモニターも便利です。運転するのが楽しくなるので、結局いつも自分で運転してしまいますね」
SP用文中スライド画像01
SP用文中スライド画像02
昼休憩時にも職人たちがゆっくり眠れる後部座席
「後ろは本当に快適。座り心地の良いシートなので、昼休み休憩も車内で落ち着ける。愛妻弁当を持ってきて、車で食べることもあります。現場ではキャラバンが、そのまま憩いの空間になっていますね」
SP用文中スライド画像01
SP用文中スライド画像02

1981年08月19日
(東京都江戸川区)

職種:鉄筋業

職歴:13年

会社名:株式会社徳田鉄筋

大きな改造を施さず、元々の広々とした荷室の空間に、職人全員分の電動工具を立体的に積み込む。上部にポールを設置することで、被り終えたヘルメットや手袋など、通気性が求められる道具をぶら下げておけるようになっている。

*1

モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。

*2

NV350キャラバンのインテリジェント エマージェンシーブレーキは、約5km/h以上で前方の車両に作動します。停止している車両に対しては、約80km/h以上では作動しません。また約30km/h以下で衝突回避の能力があります。ただし、積載量や乗車人数などの条件によって、作動速度は異なります。

 ※

小型貨物車4ナンバーバンクラス(2017年5月現在 日産調べ)。

安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせください。