アフターサービス

日産のサービスとは

Web申し込み

車検

  • 予約
  • 見積り

点検

  • 予約
  • 見積り

その他メンテナンス

  • 予約

「日産らしさ」をキーワードに、1人でも多くのお客さまに満足・納得のいただけるサービスを目指しています。

お近くの日産のお店を検索

安心の技術

「匠の証」安心の技術力とまごころの応対

クルマを知り尽くしたプロが、全国の日産販売会社に約17,200名 (内マスターテクニシャンは約330名) (2016年11月現在) 。
最新の機器を使っておクルマの点検・整備を実施します。

匠を目指す「日産サービス技術修得制度」

『日産サービス技術修得制度』と呼んでいる独自の厳しい制度を設けて
常にお客さまに満足いただける『技術力』と『応対力』の修得を心がけております。

マスターテクニシャンの説明図 テクニカルアドバイザー1級 テクニカルスタッフ1級 国家1級自動車整備士

テクニカルアドバイザー1級:お見積りから事故対応まで、どのようなご用命でもお客さまにご満足いただける、サービス対応のスペシャリスト。
テクニカルスタッフ1級:難解な不具合にも的確に対応できる、自動車整備のスペシャリスト。
国家1級自動車整備士:自動車整備国家資格の最高峰。最新技術への対応力、高度な総合的故障診断技術・問診技術などが求められる。
HITEQマスター

新技術や新機構を含め車両全般の知識を持ち効率的に故障診断/修理ができる『総合故障診断のエキスパート』がいます。加えて、お客さまにも安心/信頼と納得を
いただける対応ができ、且つ後輩指導を通じて会社全体のレベルアップも図っています。新技術の修得や技術力を低下させないよう3年ごとの更新試験があります。

マスターテクニシャンとは

日産自動車では、「お客さまにご満足いただけるカーライフのご提供」をテーマに、テクニカルスタッフ(自動車整備士)の育成に力を入れています。
その柱となる取組みに「日産サービス技術修得制度」があります。集合教育、現場教育、通信教育、技術能力要件評価などを経て、学科と実技からなる資格受験を実施。
その最上位の資格、日産TS 1級・日産TA 1級と国家1級整備資格をすべて修得した人に与えられる称号が「マスター
テクニシャンHITEQ」です。 技術や新機構に精通しており、短期間で故障の原因を的確に特定・修理できる、総合故障診断の
第一人者で、全国に約300名しかいないスーパーエリートです。
「マスターテクニシャン」の育成を通して、さらなる整備技術の向上とお客さま満足度の向上を目指しています。

2016年度 高度サービス技術資格取得者 認定証 授賞式

2016年11月、今年度新たに認定されたマスターテクニシャンへ認定証が授与されました。

5年連続で認定されたマスターテクニシャンへも認定証が授与されました。

匠を育てる「教育制度」と「日産検定制度」

教育 教育

整備の基本から高度な診断技術まですべて修得しています。また新型車や新技術のいち早い修得にも取り組んでいます。

検定 検定

知識と技術が確実に身に付けられたかを独自の試験で検定しています。日産資格最高位の日産1級整備士は『匠の証』です。

対応トレーニング 対応トレーニング

技術の修得・向上だけでなく、整備結果を分かりやすく説明するトレーニングにも日々努力しています。

信頼の整備とアフターケア

ハイテク機器

ハイテク機器

日産車専用のコンピューター診断機を配備し、的確に効率よく「お客さまをお待たせしない」点検・整備を行うことを心がけています。

アフターケア

アフターケア

お引渡しの際には点検や整備の内容を詳しく分かりやすくご説明します。同時に、後日整備や次回の点検時期についてもご案内します。
また、後日おクルマの状況を電話などでお伺いしますので、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

納得の価格

納得の価格

お客さまのニーズやご予算に応じて、おすすめ商品や車検コースなどをご提案させていただきます。
また、お客さまご自身が必要なサービスだけを選んで、整備内容を組み立てることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

居心地の良い店舗

入りやすく親しみやすい空間や気になる商品情報をご提供し、居心地の良い店舗を目指しています。

入りやすい

入りやすい

整理・整頓や清涼感あふれるクリーンな工場はもちろん、お店が見つけやすく、外から店内が見える親しみやすいお店を目指しています。

商品情報が分かりやすい

商品情報が分かりやすい

待合コーナーは、メンテナンス情報や新車情報など情報発信スペースです。点検・整備の待ち時間を利用して、気になる情報をすぐに見つけることができます。

居心地が良い

居心地が良い

安全面を配慮したキッズコーナーを設置し、お子さま連れのお客さまにもゆっくりおクルマをご検討いただけます。

居心地が良い

また、ドリンクコーナーや雑誌、作業風景が見えるガラス張りのピットなど「疲れない、退屈しない、アットホームな空間」をご用意しました。

Page Top