|
リコール届出番号 |
2881 |
リコール開始日 |
2012年1月26日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
エンジンフロントケースに装着しているクランクシャフトオイルシールにおいて、フロントケースの加工ばらつき、およびオイルシール圧入量ばらつき等の複合要因により、当該オイルシールの保持力が低下しているものがあります。そのため、当該オイルシールが抜け出しエンジンオイルが徐々に漏れ、油圧警告灯が点灯し、そのままの状態で使用を続けると、エンジン内部部品が焼付き、走行不能となるおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該オイルシール取付部を点検し、オイル漏れが無い場合は、フロントケースにオイルシール抜け止め用プレートを追加装着します。なお、オイル漏れがある場合は、オイルシールを新品に交換するとともに、フロントケースに抜け止め用プレートを追加装着します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-H91W |
オッティ |
H91W-0003530
〜H91W-0204333 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
7,467台 |
|
DBA-H91W |
H91W-0111594
〜H91W-0311892 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
21,530台 |
LE-U71T |
クリッパー |
U71T-0000201
〜U71T-0000708 |
平成15年10月1日
〜平成15年10月31日 |
508台 |
LE-U72T |
U72T-0000201
〜U72T-0001216 |
平成15年10月1日
〜平成15年11月4日 |
1,015台 |
GBD-U71T GBD-U71TP
|
U71T-0104608
〜U71T-0202057 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
3,230台 |
GBD-U72T GBD-U72TP
|
U72T-0104658
〜U72T-0202193 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
3,129台 |
LE-U71V |
U71V-0000201
〜U71V-0001089 |
平成15年10月1日
〜平成15年11月3日 |
886台 |
LE-U72V |
U72V-0000201
〜U72V-0000583 |
平成15年10月1日
〜平成15年11月3日 |
381台 |
GBD-U71V |
U71V-0109293
〜U71V-0204205 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
6,442台 |
GBD-U72V |
U72V-0103679
〜U72V-0201958 |
平成17年8月1日
〜平成18年4月3日 |
2,599台 |
(計12型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成15年10月1日〜平成18年4月3日 |
合計 47,187台 |
|
|
(備考)
本届出は、平成22年11月11日付け届出番号「2590」にてリコール届出を行ったものであるが、継続原因調査 の結果、対象車両の選定に不備があることが判明したため、対象車両を追加するものです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|