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リコール届出番号 |
1065 |
リコール開始日 |
2004年04月16日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
(1)かじ取り装置において、パワーステアリング用油圧ホースの遮熱対策が不十分なため、高温下での連続高速走行、登坂路走行等を繰り返しおこなうと排気管の熱によって、当該ホースが熱劣化するものがあります。そのためそのままの状態で使用を続けると、当該ホースが損傷し、作動油が漏れてハンドルの操作力が増大し、最悪の場合、作動油が排気管に飛散して火災に至るおそれがあります。 (2)方向指示器とハザードランプ兼用のフラッシャーユニットにおいて、当該ユニット内部のリレー端子半田部の半田量が不足しているものがあります。そのため、長時間のハザードランプ点灯で当該端子が高温になるという使用方法を繰り返した場合、当該端子が熱膨張と収縮の繰り返しによって半田に亀裂が発生し、接触不良となって、方向指示器とハザードランプが点灯しなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
(1)全車両、当該ホースを対策品と交換します。 (2)全車両、フラッシャーユニットを対策品と交換します。 |
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・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
GC-SK82VN GE-SK82VN |
バネット |
SK82VN-100003
〜SK82VN-211963 |
平成11年6月1日
〜平成14年2月28日 |
23,430台 |
(1)(2) |
GC-SK82VN GE-SK82VN |
SK82VN-211964
〜SK82VN-215341 |
平成14年3月1日
〜平成14年7月25日 |
3,378台 |
(1) |
GC-SK82MN GE-SK82MN |
SK82MN-100002
〜SK82MN-201957 |
平成11年6月1日
〜平成14年2月28日 |
3,620台 |
(1)(2) |
GC-SK82MN GE-SK82MN |
SK82MN-201958
〜SK82MN-202494 |
平成14年3月1日
〜平成14年7月23日 |
537台 |
(1) |
GC-SK82TN |
SK82TN-100001
〜SK82TN-204456 |
平成11年5月20日
〜平成14年2月28日 |
9,156台 |
(1)(2) |
GC-SK82TN |
SK82TN-204457
〜SK82TN-205539 |
平成14年3月1日
〜平成14年7月26日 |
1,044台 |
(1) |
GC-SK82LN GE-SK82LN |
SK82LN-100003
〜SK82LN-200875 |
平成11年6月10日
〜平成14年2月28日 |
1,858台 |
(1)(2) |
GC-SK82LN GE-SK82LN |
SK82LN-200876
〜SK82LN-201085 |
平成14年3月1日
〜平成14年7月25日 |
210台 |
(1) |
KF-SK22VN KG-SK22VN KJ-SK22VN |
SK22VN-100001
〜SK22VN-206270 |
平成11年6月1日
〜平成14年2月28日 |
14,002台 |
(2) |
KG-SK22MN |
SK22MN-100004
〜SK22MN-203122 |
平成11年7月5日
〜平成14年2月28日 |
6,568台 |
KF-SK22TN KJ-SK22TN |
SK22TN-100003
〜SK22TN-202279 |
平成11年5月20日
〜平成14年2月28日 |
5,088台 |
KF-SK22LN KG-SK22LN |
SK22LN-100003
〜SK22LN-200804 |
平成11年6月10日
〜平成14年2月28日 |
1,818台 |
(計22型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成11年5月20日〜平成14年7月26日 |
合計 70,709台 |
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