NT450 ATLAS
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード
  • 機能・積載・快適性
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
  • オプションパーツ
  • ハイブリッド
  • 特装車
過去に閲覧したページの履歴
このクルマの魅力

新世代トランスミッション「DUONIC®2.0」を採用し、運転しやすさも向上。

クリープ機能を備え、微速走行もラクラク

Photo : 平ボディDX(2WD)。 3000ディーゼル 標準キャブ 標準ボディ フルスーパーロー。ボディカラーはアイスブルーシルバー(M)〈#H02〉(特別塗装色)。 撮影用特別仕様車。

デュアルクラッチトランスミッション「DUONIC®2.0」

2つのクラッチを瞬時に切り替えることで、動力の伝達効率を最大限に高めるデュアルクラッチトランスミッション「DUONIC®2.0」を採用。乗用車のようなスムーズな走りと、優れた燃費性能を両立する。また変速ショックのない滑らかな加速により、積荷の荷崩れなどを防止し、高品質配送にも貢献する。


※DUONIC®2.0は、通常は2速発進です。ただし、登坂路では自動的に1速発進になる場合があります。

デュアルクラッチトランスミッション「DUONIC®2.0」

DUONIC®2.0は、湿式クラッチの採用により、AT車(トルコン式)と同じクリープ走行を実現。微速走行やバックでのプラットフォーム着けなどもスムーズに行うことができるので、作業効率がいっそう高まる。


※DUONIC®はDaimler AGの登録商標です。

デュアルクラッチトランスミッション「DUONIC®2.0」

P(パーキング)レンジ

Pレンジに入れるとギヤがロックされるので、駐車時に、より確実に車両を固定できる。


※駐車の際は、先にパーキングブレーキレバーを引いて、必ずPレンジへシフトするようにしてください。

P(パーキング)レンジ

マニュアルモード

道路状況などに合わせて、マニュアルモードを使い分けることができる。

マニュアルモード

2ペダルのイージードライブ

オートマチック限定免許での運転が可能。マニュアル運転に不慣れでも容易に運転できる。


AT限定普通免許対応
2007年の免許制度改正により、運転できる車両範囲が異なりますのでご注意ください。
※改正前:車両総重量8t(最大積載量5t)未満→新(現行)制度:車両総重量5t(最大積載量3t)未満。

2ペダルのイージードライブ

ヒルスタートアシスト機能

DUONIC®2.0搭載車には、坂道発進時のずり下がりを抑える「ヒルスタートアシスト機能」を新採用。 ブレーキペダルから足を離しアクセルペダルを踏むまでの間、一時的なブレーキ力を保持します。

関連情報

Biz NISSAN 商用車・社用車をお探しのお客さまへ。お仕事のニーズにあったクルマ選びをサポート。