NT450 ATLAS
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード
  • 機能・積載・快適性
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
  • オプションパーツ
  • ハイブリッド
  • 特装車
過去に閲覧したページの履歴
走行性能

用途やシーンに合わせて選べるフルタイム4WDとパートタイム4WD。

Full-time 4WD

悪天候時の市街地走行で安定した走りを実現する、標準キャブ・フルタイム4WD。

Full-time 4WD 標準キャブ車は、2WDと4WDの切り替え操作が不要なフルタイム4WDを採用。トルク不等配分センターデフを搭載し、前後輪の駆動力を通常30:70の割合で配分。さらに前後輪の回転差をセンターデフで吸収するため、常に安定した走行を可能にする。

Photo : 平ボディDX(4WD)。3000ディーゼル 標準キャブ 標準ボディ フルスーパーロー。ボディカラーはナチュラルホワイト〈#W31〉。撮影用特別仕様車。

安定走行を実現するフルタイム4WD

安定走行を実現するフルタイム4WD
前後輪いずれかにスリップなどで回転差が生じると、ビスカスLSDが作動制...

街中などで頼もしい小回り性能

街中などで頼もしい小回り性能
最小回転半径は標準ボディで5.1mと、軽快な取り回しの..

積載性と荷役性にこだわったフルスーパーロー

積載性と荷役性にこだわったフルスーパーロー
荷台長は標準ボディでゆとりの3,120mmを確保。前後輪に扁平ラジアルタイヤを装備し、低い床面...

Part-time 4WD

積雪路などの走行に大きな駆動力を発揮する、ワイドキャブ・パートタイム4WD。

Part-time 4WD ワイドキャブ車は、通常は2輪駆動で走行し、滑りやすい路面や悪路など状況に応じて4輪駆動への切り替えが可能なパートタイム4WDを採用。高床ならではの優れた走破性を発揮する。

Photo : 平ボディDX(4WD)。3000ディーゼル ワイドキャブ ロングボディ 高床。ボディカラーはナチュラルホワイト〈#W31〉。撮影用特別仕様車。

パワフルな走破性

パワフルな走破性
ワークシーンに必要なアプローチ&デパーチャーアングルを確保し、登坂角約33%、最大安定傾斜角...

手動で切り替えられる「マニュアル・フリーホイールハブ」採用

手動で切り替えられる「マニュアル・フリーホイールハブ」採用
前輪(両輪)のフリーホイールハブのつまみをLOCKの位置に回し、運転席の...

安定走行をサポートする高性能サスペンション

独立懸架式サスペンション(フロント)

独立懸架式サスペンション(フロント)
フレームの新開発やチューニングの最適化により乗り心地を追求し、乗る人にも積荷にもやさしい先進の...

リーフリジッド式サスペンション(リヤ)

リーフリジッド式サスペンション(リヤ)
後軸への荷重を力強く支える、剛性・耐久性
に優れたサスペンション。

※装備 ・ 仕様の設定は車種およびグレードにより異なります。詳しくは主要装備一覧/諸元表をご覧ください。

関連情報

Biz NISSAN 商用車・社用車をお探しのお客さまへ。お仕事のニーズにあったクルマ選びをサポート。