NT100 CLIPPER
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード・価格
  • 機能・積載
  • オーディオ・ETC
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
  • オプションパーツ
過去に閲覧したページの履歴
このクルマの魅力

優れた低燃費に加えて、鍛えたのは、路面に左右されない頼もしい走り。

19.8km/L*1[JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値) 5MT車(2WD)]

Photo:DX(4WD)。ボディカラーはスペリアホワイト〈#26U〉。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。

中低速トルクが豊かで、力強く、扱いやすい走りを実現

オールアルミ製DOHC12バルブエンジン。

力強い走りを生む「R06Aエンジン」を搭載。パワフルさと低燃費を両立させる吸気VVT(可変バルブタイミング)を採用。平成19年排出ガス規制をクリアするとともに、登り坂などでも頼もしい走りを発揮します。

  最高出力 37kW <50PS> 5700rpm 最大トルク 63N・m <6.4kg・m> 3500rpm

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板をボディの各所に効果的に使用。衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図り、低燃費を実現しました。

  高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

狭い道も悪路も、あらゆる道でその威力を発揮します。

優れた小回り性能。

狭い道でもキビキビ走る高性能。駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムースな走りを実現します。

  運転しやすいの最小回転半径

悪路に強いショートホイールベース。

1905mmのショートホイールベースを実現。回転半径や内輪差が小さく、悪路走破性に優れているだけでなく、積載時でも後輪にかかる荷重が少ないため、重量バランスが良く、路面に車体底部が接触しにくい設計です。

  悪路に強いショートホイールベース。