NT100 CLIPPER
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード・価格
  • 機能・積載
  • オーディオ・ETC
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
  • オプションパーツ
過去に閲覧したページの履歴
走行性能

NT100クリッパー:走行性能を高めるメカニズムやホイールなどをご紹介。

優れた低燃費に加えて、路面に左右されない頼もしい走り。

19.8km/L*1 [JC08モード 燃料消費率(国土交通省値)5MT車(2WD)]

Photo:DX(4WD)。ボディカラーはスペリアホワイト〈#26U〉。
*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。

運転しやすい最小回転半径

優れた小回り性能。

狭い道でもキビキビ走る高性能。駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムースな走りを実現します。

あらゆる道で力を発揮する頼もしい走り。

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構(DX農繁仕様、GX 4WD 5MT車)

ぬかるみ走破性の高いデフロック機構

片輪が空転した場合にデフロックスイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどから脱出を容易にします。


※デフロック機構は、安全のため30km/hを越えると自動的に解除されます。

アプローチアングルとバンパー地上高。

段差や急勾配、あぜ道への乗り入れなどにも対応するために、アプローチアングルとバンパー地上高に余裕を持った設計です。

アプローチアングル23°
バンパー地上高320mm
オールアルミ製DOHC12バルブエンジン。

オールアルミ製DOHC12バルブエンジン。
力強い走りを生む「R06Aエンジン」を搭載。パワフルさと低燃費を両立させる吸気VVT...

2WD←→4WDの切り替えはワンタッチ。

2WD←→4WDの切り替えはワンタッチ(「SD」「DX 4WD」「GX 3AT車」)
走行中でも状況にあわせて2WDと4WDを切り替えられるパートタイム4WDを搭載。2WD走行時には燃費と静粛性を高めます。

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。

高張力鋼板の採用で軽量化を達成。
軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板をボディの各所に効果的に使用。衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図り、低燃費を実...

悪路に強いショートホイールベース。

悪路に強いショートホイールベース。
1905mmのショートホイールベースを実現。回転半径や内輪差が小さく、悪路走破性に優れているだけでなく、積載時でも後輪にかかる...

4WD ハイ(H)/ロー(L)2スピードトランスファー(DX農繁仕様、GX 4WD 5MT車)

4WD ハイ(H)/ロー(L)2スピードトランスファー(「DX農繁仕様」「GX 5MT車」)
砂利道やあぜ道では4Hを、起伏の激しい荒れた道では4Lと、路面状況に応じて切り替えて走行できます。

関連情報