my favorite SKYLINE
外観写真
ケンとメリーのスカイライン

1972年──4代目「ケンとメリーのスカイライン」キャンペーンが
メディアから発信された。
ロマンチックでヒューマンなストーリーに、
若者から年配者まで幅広い年齢層の共感が集まり、
キャンペーン用のTシャツやステッカーが飛ぶように無くなった。
グランドツーリングのイメージを謳ったCMソング
「ケンとメリー〜愛と風のように〜」も異例のヒットを記録する。
一種の社会現象を巻き起こすほど強烈なインパクトを与えたキャンペーンは、
日常のすぐ隣にある非日常の世界をすべての人に手渡してくれた。
スポーツセダンとしての名声を不動のものとしたケンとメリーのスカイラインは、
累計販売台数も歴代最高の64万台を達成するベストセラーとなり、
日本の道には愛するメリーを乗せて走るケン達のスカイラインが輝いていた。





fourth


NEWS of AGE
上の画像をクリックすると
拡大画像をご覧になれます。