2018年3月17日(土)〜2018年3月31日(土)

次世代の学びを提供する体験型学習 「マナブドライブ」 開催!

日産グローバル本社ギャラリーでは 2018年3月17日(土)〜31(日)までの土日祝日に、「日産リーフ」 を「移動型教室」に、そして横浜の街全体を「教科書」とし、次世代の学びを提供する初の体験型学習「マナブドライブ」を実施致します。
これは教育事業を行う 「学研」、そして「横浜市」の協力により実現した、全く新しい体験型の学びです。 2018年3月1日(木)−12(月)まで特設サイトにて、ご参加いただける小学生の募集を行なっております。

「マナブドライブ」 は、子供たちに最新の電気自動車で移動を楽しみながら、学び体験を提供したい、との思いから企画された学び体験コンテンツです。
インターネットの普及による机上の学習の進化にとどまることなく、外に出かけ、自らの体験で感じることで、忘れられない学びの体験になることを目指しています。

この「マナブドライブ」では、学び体験コンテンツのツールとしてEVに触れたり、EVにも乗車することができ、また、クルマと情報がつながるコネクテッドカー体験もできます。
位置情報と連動した移動体験型の教室 「マナブドライブ」 に乗車後、横浜市内をドライブすると、要所要所で 「先生」 から電話がかかってきます。これはその場所での 「学び」 が始まることを知らせるもので、画面の向こうにいる 擬人化された「先生」 と対話することにより、その場所の歴史を詳しく知ることが可能です。特定の場所から車載タブレットをかざすと、ARによる、実物と照らし合わせた学び体験が可能です。

ぜひこの機会に、日産グローバル本社ギャラリーにお越しください。


募集要項

「マナブドライブ」 は小学生が春休みとなる3月の土日祝日を利用した体験乗車を実施いたします。参加費は無料、応募条件などは以下の通りです。

応募方法: 「マナブドライブ」特設サイトより必要事項を明記ください。応募多数の場合は抽選となります。
応募人数: 3月17日(土)〜31日(土)までの土日祝日 計6日間、各6組ずつ、計36組が体験可能。
応募条件: 小学生、及び小学生を含む親子に限らせていただきます。
※ 専用のドライバーをご用意しておりますが、保護者様のご同伴は必須になります。
発着場所: 日産グローバル本社ギャラリー(横浜市西区)から発着。

詳しい内容は、下記オフィシャルHPから


※日時・内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
※諸事情により、休館日や開館時間が変更になる可能性がございます。
※各イベントは参加無料となっております。

オフィシャルHPはこちら