「自分は何に向いているのか」

それは、就職活動が始まった途端に答えを探さなければいけない問題。しかし日産は考えます。学校生活を楽しむのは、学生の仕事。良さを見つけて採用するのは、私たちの仕事だと。恋愛相談が上手な人は、お客さまの悩みにも親身になれる。好きな映画を熱く語れる人は、クルマの魅力もわかりやすく伝えられる。どんな些細な経験でも大丈夫。日産は、今日までの君のすべてを待っています。

その強みを日産のお店で。

その強みを、日産のお店で。

日産のお店では、あなたの特徴をこのように活かすことができます。

MOVIE 01 恋愛相談篇

友達に相談されることが多い。そんなあなたの共感力で、お客さまの悩みに寄り添える。

MOVIE 02 焼肉篇

焼肉に行くと、ついつい世話まで焼いてしまう。そんなあなたの気配りで、お客さまをおもてなし。

MOVIE 03 誕生日篇

サプライズが大好きなあなた。そのサービス精神が、お客さまをワクワクさせる。

MOVIE 04 映画オタク篇

大好きな映画を友達におすすめする。そんな熱意がお客さまの心を動かす。

MOVIE 05 合コン篇

仲間と阿吽の呼吸で飲み会を盛り上げる。そのチームプレーでお客さまにスムーズなサービスを提供。

06 デジタル適応力

日産のお店で始まっているオンライン商談*で、お客さまとの新しいカタチの商談をリード。 *2021年1月現在、一部店舗でのみ実施中

07 アピール力

あなたの力で、クルマをもっと魅力的に切り取る。その技術が、多くのお客さまを惹きつける。

08 リクエスト対応力

様々な車種・グレードの中から、お客さまの要望にぴったりのものを探し出してご提案。

09 デジタル適応力

クルマのアピールポイントをあなた独自の視点で次々見つけて、ご提案。

10 電話での話術

お店に来る前の電話でのお問い合わせ。あなたの話術で、満足のお客さま対応を。

11 テクノロジーへの興味

新しいテクノロジーが大好きなら、日産の最先端技術を真っ先に体験。その驚きをそのままお客さまに。

カーライフアドバイザーの仕事

お客さまと信頼を築き、最適なカーライフを提案する日産の顔。それが、カーライフアドバイザーです。

C/A 白木 貴大

2014年入社/新卒
中部地区販売会社 C/A カーライフアドバイザー

C/A(カーライフアドバイザー)はクルマを売るだけの仕事ではありません。お客さまがクルマについて疑問や不安を持ったとき、支えになるのが私たちC/Aの存在です。クルマの購入を検討しているお客さまに対して、しっかりとご要望を伺った上で最適なクルマをご提案することはもちろんのこと、乗り換えや保険のご相談に乗ることもC/Aの役割になります。ときには、お客さまがクルマに乗っていて事故に遭ってしまわれた場合に、お客さまから電話を受けて、今何をすべきなのか適切なアドバイスを行い、お客さまの代わりにレッカー車を手配する場面もありえます。C/Aはクルマを通じてお客さまの生活に関わる仕事ですから、お客さまがクルマのことを考えるときに、一番に顔を思い浮かべていただける存在になることを目指しながら、日々の業務に取り組んでいます。

「ディーラー」のイメージを、覆します。

日産の販売会社は、あなたが思うディーラーとは違うかもしれません。

残業は1日平均1時間以下です。

MEMO

CAの残業時間は月間平均20時間前後。もちろん、残業代はちゃんと支払われます。

タブレット導入で煩雑な書類とは、おさらばしました。

MEMO

2018年にタブレットを導入し、現在利用率は88%。商談時間の短縮につながり、効率よく働けます。

飛び込み営業は、ずっと前にやめてます。

MEMO

日産販売会社は、店舗にご来店いただいたお客さまをおもてなしし、接客する営業スタイルです。商談のオンライン化も進めています。

実は有給休暇も、取りやすい。

MEMO

有給の取得も奨励しています。チームワークが大切な職場だからこそ、お互いにプライベートも助け合うことができます。

ディーラーの仕事は、個人戦ではなく、チーム戦です。

MEMO

ディーラーの仕事は一人で取り組むものではありません。整備士や上司と相談しながらチームで行います。

話すのが苦手でも、聞くのは得意。そんな先輩が多いんです。

MEMO

話すのが苦手でも大丈夫です。聞く方が得意な先輩CAはたくさんいます。お客さまの信頼を獲得するための方法は、話すだけではありません。

クルマ好きなひと歓迎。人が好きなひと大歓迎。

MEMO

クルマ好きはもちろんですが、今はあまりクルマに詳しくなくても人が好きなら楽しめる仕事。ミッションは、お客さまの信頼を得ることです。

役割分担で、商談に集中できます。

MEMO

お客さまのお出迎えや、店舗環境の整備など、商談以外の業務内容は役割分担します。なので、一人ひとりのお客さまに集中して向き合うことができます。

接客業でも、感染対策は万全。

MEMO

商談中の感染防止シートや、入店時のアルコール消毒・検温を行っています。スタッフも出社前には体温を測ってから出社しています。

選考ステップ

まずは募集要項を確認のうえ、お気軽にエントリーください!

日本全国でエントリー募集中 日本全国でエントリー募集中 2022年度採用

2022年度採用

2023年度採用