隍 久美子

お客さまとそのご家族、
さらに地域のみなさまとつながる

私が自分で得意だと思っていることは、お電話の声やクルマのナンバーでほとんどのお客さまの名前が分かることです。名乗っていないのに名前を呼ばれると驚かれるのですが、同時に親近感を覚えていただけるようです。また、お子さま連れのお客さまも多く来店されます。お子さまとすぐに打ち解けられるのは女性だからできることだと思います。世間話から入るお客さま、結論からお話しするお客さま、それぞれのタイプに合わせてお話することなど、ささやかな気配りの積み重ねが本当のおもてなしだと私は考えます。その成果か、T/A(テクニカルアドバイザー)としての対応や知識を評価する日産の「サービス技術大会」で2位を受賞することができました。次回の大会では1位を目指したいです。

女性の活躍紹介 トップへ