T/S(テクニカルスタッフ)の研修内容

新人教育期間
入社~2年目
3年目~5年目
6年目以降

T/Sのキャリアステップ

ベーシック研修

T/Sお客さま対応講座
お客さま対応の基本的な流れ、ニーズの把握方法について学びます。
スタッフ連携強化コース
お客さま視点を高めながら実践的なお客さま対応を身につけます。店舗全体の連携力の向上が目的です。
新型車種商品勉強会
新型車商品の勉強を通じて作り手の思いを知ることや、試乗を通じて、日産のドライビングプレジャーや技術の進化を体感し、自らの言葉でお客さまに日産車をより魅力的に伝え、説明することを目的にしています。
おもてなし対応向上コース
お客さま視点を高めながら実践的なお客さま対応を身につけます。おもてなし対応の実践に向けて店舗スタッフ全員の意思統一を図ることが目的です。

工場長研修

新任工場長コース
工場長の業務を遂行するために必要な基本事項を一通り修得していただきます。

T/S(テクニカルスタッフ)が取得できる資格一覧

大会・表彰

サービス技術大会

「最高の技術をお客さまの笑顔のために!」 全国で約400名が参加

全国9ブロックで開催し、上位が翌年の全国大会に出場します。
「最高の技術をお客さまの笑顔のために」というスローガンのもと、日産サービス技術大会を毎年開催しています。
この大会は選抜選手が、テクニカルアドバイザー、テクニカルスタッフ指導員、
テクニカルスタッフ新人、女性テクニカルアドバイザー、それぞれに分かれて競います。

競技内容

  • ■ 受付応対競技(T/A)
  • ■ 納車応対競技(T/S)
  • ■ 実車競技(T/S)
テクニカルアドバイザー受付応対競技
おクルマを引き取りに来られたお客さまに、分かり訳すく整備内容を説明し、納得いただく対応力を競い合います。
テクニカルスタッフ新人実車競技
日頃の起こりうる不具合の対処です。

日産マスターテクニシャン表彰

3つの1級資格を取得すると認定表彰されます。

ページトップへ戻る