C/A(カーライフアドバイザー)の研修内容

入社~2年目
3年目~5年目
6年目以降

C/Aのキャリアステップ

ベーシック研修

スタッフ連携強化コース
お客さま視点を高めながら実践的なお客さま対応を身につけます。店舗全体の連携力の向上が目的です。
新型車種商品勉強会
新型車商品の勉強を通じて作り手の思いを知ることや、試乗を通じて、日産のドライビングプレジャーや技術の進化を体感し、自らの言葉でお客さまに日産車をより魅力的に伝え、説明することを目的にしています。
おもてなし対応向上コース
お客さま視点を高めながら実践的なお客さま対応を身につけます。おもてなし対応の実践に向けて店舗スタッフ全員の意思統一を図ることが目的です。

店長研修

店舗運営コース
実践で即使える店舗マネジメントを、ロープレ形式を中心に習得します。店長の実務、店舗損益の基礎を学習します。
部下育成コース
単なるコミュニケーションスキル習得に留まらず、ロープレ主体で「部下(若手/女性、ベテランとの向き合い方」を学びます。

C/Aが取得できる資格一覧

表彰

日産ウイナーズコンベンション
毎年開催される「日産ウイナーズコンベンション」では、年間販売台数に応じたC/A個人への表彰が用意されています。
また、販売会社単位では最高の栄誉として授与される「日産自動車社長賞」があります。全国日産系販売会社の中から販売実績、収益、顧客満足度など、優れた総合評価を得た販売会社のみに贈られる名誉ある賞です。
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